巡回サイトヘッドライン

【海外】宝くじで374億円当選、米ミシガン州で史上2番目

 151006-julie-leach-jsw-1036a_629b134c03d9a7a520543c6c699dc027.nbcnews-ux-2880-1000
1
米高額賞金宝くじ「パワーボール」で、ミシガン州の女性が同州史上2番目となる3億1050万ドル(約374億円)の賞金を獲得した。 6日に名乗り出た当選者のジュリー・リーチさん(50)は、一括払いを選択して1億9740万ドルを現金で受け取った。 リーチさんは、長年のパートナーと婚前契約を交わそうと思うと冗談を口にしながらも、賞金は自分の子どもたちや家族のために使う予定だと打ち明けた。「もし宝くじが当たったら、広大な土地を買って子どもたち全員のための家を建てようといつも話していた」という。 繊維ガラス工場に勤めるリーチさんは、通勤途中に宝くじを購入。「その日は夜勤で午後6時半ごろコーヒーを買いに立ち寄り、20ドル分の宝くじを買った」と振り返る。 当選番号はマクドナルドで昼食を取りながらチェックした。「職場に戻って同僚に確認してもらったけれど、それでもまだ信じられなかった」。ようやく当選を確認した時点で、即座に仕事は辞めたという。 ソース/CNN http://www.cnn.co.jp/fringe/35071589.html
4
何でこういうの公表しちゃうのよ 悪党どもにどうぞどうぞ言ってるようなもんじゃねえか
13
>> 4 向こうはなんでかしらんが公表する その結果、強盗に入られて殺された人、親類に殺されて金取られた人など 結構いる
62
>> 13 本当に当たってる人がいるのか知るためにも日本も公表すべきだろ 閉鎖的なシステムだから不正が行われてると思う
88
>> 62 不正しまくってもお人よし民族だから楽に騙せるしなw 売り場に「1等出ました」とか貼ってあるの見てコロっと信じ込むんだぞw
80
>> 13 日本も昔は、お金持ち(高額納税者)だけ、住所、名前、電話番号全て一般公開されていた。
260
>> 80 昔か、言われてみれば一昔にはなるんかな ITバブル末期前くらいだっけな その頃には高額納税者の業種がガラッと代わり始めたor代わったくらいだったっけ そりゃサラ金にパチ屋に株屋が軒並み上位とか公表するのもなとは思った記憶がある
17
>> 4 実際に当選者がいると証明する意味でも公開が受け取りの条件になってる
23
>> 4 たしかだいぶ昔に関係者があたりくじをチョロまかして自分が賞金を受け取ったっていう事件があって、 そこから「不正はありませんよ」っていうアピールで当選者を顔・名前だしするようになったとか聞いた
222
>> 4 不正を防ぐため 何もかもを詳らかにするのは 公の機関は基本的に不正をするのが前提だから 何もかも隠そうとする日本はおかしいのか、お上を信用しすぎなのか
10
知り合いが増えるね((´∀`))ケラケラ
11
仕事やめて、土地買って、家買って、豪遊して、破産して、家売って、地獄の生活ですね。
211
>> 11 374億で豪遊するにもほどがあるから大丈夫じゃね?
12
仕事辞めるのはやすぎだろ
19
>> 12 いややめるだろ 350億を前に労働とか時間の無駄以外のなにものでもないだろ
66
>> 12 そりゃ即座にやめるよ。 クソみたいな仕事をやらずにその時間を全部旅行やなんやにあてれば 寿命が2倍・・・いや、3倍になったようなもんじゃないか。
278
>> 12 即仕事辞めて24時間警備員付きのVIP体制に変身しないと グズグズしてたら仕事の同僚や上司ですら何されるかわからんだろし
26
分割なら満額貰えるの?
43
>> 26 もらえるけど全額もらえるの200年後とかだぞ 支払い会社が倒産せずに長生きできる自信があるなら分割方がいい
65
>> 43 えええええ、そんなに時間かかるのかよw それなら一括選ぶわ
32
一生ニートしますって言える額だな
34
桁が違い過ぎて想像出来ん
40
宝くじには税金かからないらしいけど 翌年からどうなるの100億円持ってると
77
>> 40 日本の場合、銀行に預けて利子がついたら、利子分確定申告しないといけないらしい。
45
いくら高額当選したからといって顔出し、名前出しの時点で恐怖で怯える日々だわ
51
>> 45 こういう人らはホテルに一時的に身を隠して、引っ越ししたりするらしい。 SP雇ったりね 本当に大変みたいだよ
57
3億円でも仕事止めるわ 年収300万クラスの生活してたら死ぬまで余裕だし
64
>> 57 俺も。 1億円でいいから当たらないかなぁw
72
なんで当選したことを同僚にばらすかなぁ。 人間関係壊れるぞ。
73
リーチさんがツモった
75
一括だと金額が大幅に減る意味がわからん。当選者が長らく出なくて余剰金が貯まって当選金額が増えてるんじゃないの?
79
日本の宝くじも100億くらいのあっていいのに。 正直2~3億じゃ車とマンション買ったらすぐなくなるだろ。
84
200億から、50億分くらいは セキュリティ費に回さないと恐すぎるよなぁ… ガードマン雇ってもそのガードマンに襲われそうだし、 もう自宅要塞化して引き篭もるとかじゃないと安心出来ないな……  あまり幸せな人生とは思えんが
89
くじだけでも毎年数人はこうやって富裕層入りするんだな
92
アメリカの宝くじは顏、氏名を公表が受け取りの条件だって さすがアメリカ人、目立ちたがり屋ばっかりやんけって思ってけどそうじゃなかったんだなw
99
totoで2万5千円当てたのが俺の最高記録
100
最初に派手なだけで直ぐ飽きてナマポと変わらん生活だよ。
106
俺ならとりあえず国外に家買って居住権も取得して今までの知り合いとは少なくとも1年は一切連絡取らずに隠れるわ。 氏名と顔と資産公表して呑気に暮らすとか考えられない むしろ公表する前にあらかた手続き終えて置くわ
107
何億円も当たったら、スーパーで好きなだけ買う 雑貨屋で可愛いものを買う、洋服も定価で買う、靴下も日本製のもの 庶民過ぎるけど、少しでも還元していきたいわー
112
>> 107 小さいとこならスーパーごと買えるかもな でも俺も、何億も当たったら全部国産のものを買うようにして 日本国内に還元していきたい
119
>> 107 主婦乙
136
>> 107 370億の現金資産があってスーパーとか 発想が庶民すぎる チャップリンが金鉱掘りあてて大富豪になったあと 思わずシケモク拾おうとして友だちに止められるシーン思い出した
171
>> 107 好きなだけって何を買う? つーか今でも好きなだけ買おうと思ったら買えるでしょう 還元するとなると、やはり会社でも起こしてビジネスを立ち上げるしかないんじゃないの 元手がいるけど堅い商売とか探してアパート経営とか考えると不動産屋にカモられそうだな
108
これだけ有れば「働いたら負け」って言えるなw
116
LOTOで満額の8億円当たっただけで 「こんなにあっても使いきれない~♪」って思うくらいなのに。 まあ実際には8億なんてすぐなくなるんだろうけど。。
118
ヘリで一億くらいばらまいてみたいね
120
アメリカ人なら英語が出来るから国外脱出は容易だわな。 近くて安全ならカナダに行けばいいし、イギリスやオセアニアにもいける。 アメリカから離れるだけで劇的に犯罪率は下がるからね。
125
うらやましい・・・ (゚Д゚) よく宝くじで大金あてて、3年たったら文無しで不幸のどん底なんて話聞くけど それでも大金握って不幸になる方がいいわなあ
132
>> 125 一生かかっても余る金を3年で消化する馬鹿は金持たせないほうがいいだろな
137
一括払いで少なくなったとしても仕事辞めないと管理できない金額だな 一般住宅に住むわけにもいかん とりあえずセキュリティがしっかりした高級マンションに移って、信頼のおける弁護士と遺言書を作成 長年のパートナーとの婚前契約も冗談ではなく必要だろうねえ 子供たちのための家か・・・50だものな、3人子供がいるとしてもまだ大学生ぐらいだろう 家となると高いように感じるがアメリカではそうでもないんだっけな 子供も金持ちの住む地区に引っ越さないといけないね いろいろ変わって大変だな
146
>> 137 そういうのはうらやましい生活なのか分からんね。 俺はもっと自由で注目されない生活がええな。
139
世界観小さな貧乏人が大金を得ても使い方がわからず身を亡ぼすだけ。 金で手に入るものはほぼ買えちゃう身分になるから、金以外の動機づけがない 人じゃ気が狂うぜ。
148
200億か そっから税金引かれるか知らねえけど100億は貰えるはず 向こうの株は配当高いから全額ぶち込んでおけば 死ぬまで食べる事には困る事はないな
152
>> 148 なんでわざわざ株買わなきゃいけないんだよ そのままでいいだろw

引用元: ・【海外】宝くじで374億円当選、米ミシガン州で史上2番目

スポンサーリンク