巡回サイトヘッドライン

君が代を歌えないやつって結構いると思う

f17f9846-s
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
一つも歌詞がわからない 学校で君が代歌うことになっても「あーあー」しか言ってなかった
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
おまえは普段もあーあーしか言えないじゃん
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
歌詞を習ったことがない
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
聞く機会がほとんどなかったから仕方ないね
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
確かに喃語でもごまかせそうなイメージ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
高校あがるまで君が代知らなかった 教師が全く教えなかった 国旗も掲揚しなかった っていう同僚知ってるから多分結構いる
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>9 その同僚、俺とほぼ同じだな 高校入った時、テレビとかでなんで皆君が代を歌えるんだろう、自分で練習するのかなーって思って、なんとなく小学校の音楽の教科書見てたらちゃんと載ってた でも学校では一度も歌ったことない
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
日本人失格
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
愛国心とか別にないし君が代自体くっそどうでもいいけど 君が代の歌詞も分からない奴とは友達になりたくない
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
教わらなかったんだから仕方ないだろ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
うんこしたら水を流すのを教わらなかったんだから仕方ないだろって言ってるのと同レベル
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ガキの頃は地味でダサいって思ってたけど 大人になっていいよなって思い始めてきて サッカーとかの試合前のときは感動すら覚える
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
落ち着きがあって好き
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
だいたい君が代なんて興味ないのにわざわざ歌詞なんか調べないだろ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
あーあーしか言わなくてもなんとかなったのは周りがみんな歌えてたからだろ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22 周りでもちゃんと歌えてるやつあんまりいないだろ みんな音程に合わせてあーあー言ってるだけだよ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
日本くらいじゃね?あんな平和な国歌なのって
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
教師で君が代を毛嫌いしているバカは日本を出て行ったほうがいいよな ストレスで寿命縮むだろw
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
もっと長い詩を国歌にすればよかったのに あれじゃ無理やりすぎ 嫌いじゃないけど
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アメリカや中国や北朝鮮で国歌歌えない奴なんて殆どいないのに日本人ときたら
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>33 一部のあれな教師が発狂して教えないからな 国歌を歌うことを強制するなと言いつつ、自分たちの偏った主張は生徒に押し付けるという
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
沖縄では一切教えないとかってのは聞いたことある 安室が歌えなかったとかなんとか
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔の生すまで こんな感じだったはず
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>39 ほぼ短歌だな 覚えられないとか言い訳がましいにもほどがある
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アメリカは移民国家で星条旗と国歌で無理にでもまとめないといけないって事情があるけど 日本は国歌知らなくても国がまとまってんだから幸せなことよ
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

引用元: ・君が代を歌えないやつって結構いると思う

スポンサーリンク