巡回サイトヘッドライン

「猫が弁当頼んでる!」 大阪の中華料理店で決定的な瞬間が撮られる

1
「猫が弁当頼んでる!」 大阪の中華料理店で決定的な瞬間が撮られる 猫が弁当を注文している瞬間の姿を収めた写真がTwitterで共有され、話題になっている。猫好きにはたまらなく可愛く感じられる写真だ。 Twitterユーザー@ikomahatensiさんは近所の飲食店の前で不思議な野良猫を見つけ、慌てて撮影した。 1014catstand5 ▼猫「すみませ~ん」 1014catstand4 ▼猫「あの?。誰かいませんか??」 1014catstand3 ▼猫「あ、すみません。唐揚げ弁当一つお願いしますにゃ」 1014catstand2 おそらくお店から流れでるいい香りに釣られてやって来たのだろう。いろいろと妄想が膨らむ面白い写真だ。 Twitterには「猫の手も借りたい店が、猫のアルバイトを募集していた」という面白い設定を考える人もいた。 また、こんなことが気になった人もいた。「なぜシャム猫が野良猫に!?」 1014catstand7 たしかに気になるところだが、写真を撮った人の近所では「なぜか高級な猫が何匹か野良化している」とのこと。 先ほどの猫は、かつては良いものを食べていたのかもしれない…。 海外からは猫を心配するコメントが寄せられた。「面白いけど、猫ちゃん食べられなくて可哀想」。 1014catstand (続く) http://netgeek.biz/archives/53028
5
腎臓悪くするぞ
6
翌日、そこには弁当になった猫の姿が とかなんだろ?
7
店の前に猫がいるだけだろ
44
>> 7 言っちまったか・・・
80
>> 7 現実に引き戻すなよ(´・ω・`)
82
>> 7 オマエ、友達少ないやろ?
88
>> 7 お前は、渋谷のハチ公は主人を待っていたわけではなく駅前の屋台の客がくれる焼き鳥を食べに来てただけ、と言うタイプやな。
9
揚げ物以外で養ってあげてほしい
14
頼んでないよね?
19
かわいいなあ
20
中華専門の弁当屋さんとかあるんだな
25
なんでこんな立派なシャムが野良なわけ?
159
>> 25 ひげよさらばにだってシャムは出てくるくらいだからな。シャムの野良なんて珍しくないだろ。
28
猫「焼きそばたけーな」
30
俺んちの近くにも野良のシャムの子猫2匹いたけどかわいかったからなんとしてでも拉致っておくべきだったと思う
40
ぬこ捨てられてかわいそう(´・ω・`)
42
実際猫は飲食店の前で鳴き声あげて中を覗いて食いものねだること結構あるよ。
43
洋猫はさかりつくと家から出るのが多い。 去勢しないと暴れまくって家出する。
53
>> 43 さかりつくのが早いよなぁ そしてプライドも高い
106
>> 53 日本の猫…和猫?は空気読むって聞いたことあるんだけど本当なのだろうか
115
>> 106 空気読む猫いるよなぁ そういう猫は突出して賢いから無駄な争いしたりしないから嫌われることもなくなわばりでもやっていけるんだよな 逆だと総スカンくらうから居場所なくなる うちにシャムの血が入った猫いるけど他の猫から嫌われてるし悪い意味で浮いてるから扱いにくい
47
シャム猫って昔流行ったけど最近少ないな 配色のきれいさはもっと評価されていいと思うけど
60
>> 1 上の後ろ姿がカワイイ! 撮ったヤツ気が付いてるなら、 野良だし、責任もって飼ってやれよ!
63
弁当のおかずなんか犬猫にやったら塩分多すぎて腎臓やられるぞ
69
バッテラ弁当を一猫前
101
なんか見覚えのある風景だなと思ったら 天下茶屋駅前ロータリーの前の店かw
107
猫ネタならなんでも食いつく俺がきましたよ
116
餌やりの是非はともかく、というか今のご時世はやるべきではないが、 弁当の惣菜なんて食わせてたら病気になるぞ 何年か前の城ヶ島の猫は、惣菜が与えられ初めてから、 みんな毛並みが悪くなって目ヤニと鼻水が酷くなってた
130
鯵フライのにおいがするニャー いいなあ、食べたいニャー
132
これ弁当頼んでるんじゃなくてバイトしにきたんじゃない? 時給850円みたいだしw
143
太ってる野良だねえ
152
なんか猫だったら人権与えてもいい気がしてきた
179
ちゃんと代金払えよ

引用元: ・「猫が弁当頼んでる!」 大阪の中華料理店で決定的な瞬間が撮られる

スポンサーリンク