巡回サイトヘッドライン

勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分

ingress_1398083781233
1
 埼玉県飯能市は16日、勤務時間中にスマートフォンで繰り返しゲームをしていたとして、水道部主任の男性職員(37)を戒告の懲戒処分にした。 市によると、職員は約1年前から、勤務時間の移動中やトイレの中などで1回10分程度、他のゲーム参加者と陣地を取り合う対戦型ゲームをしていた。 ゲームは、陣地として設定された実際の観光地や公共機関などをインターネット上で取り合う仕組み。飯能市役所も陣地の一つで、職員は、市役所を攻める他の参加者を必ず妨 害していたという。他のゲーム参加者が不審に思って市役所に連絡して発覚した。 職員は市の調査に事実関係を認め「大変申し訳ない」と話したという。 大久保勝市長は「今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に努める」とのコメントを出した。 http://www.sanspo.com/geino/news/20151016/tro15101621020011-n1.html
3
真面目に勤務してたんじゃねぇか
492
>> 3 クソワロタw
4
忠義の役人じゃないか
5
なんのゲームだよ
172
>> 5 イングレスだろ
8
タバコ休憩も処分しろよ
190
>> 8 仕事しながら飲食するほうが頭おかしい
493
>> 8 タバコは会社で打たれ弱いやつやバカの使い道をさぐるための秘密の作戦会議、情報収集の場所だと思ってタバコを吸うふりをして喫煙ルームでタバコを吸っているフリをしている。
16
イングレスのエリアボスってこんな奴なんだろうか?
22
心温まるニュース
23
その光景CMに使えそうだな
28
トイレや移動中もダメって厳し過ぎない?さっさとウンコ済ませろは分かるが、移動中は神妙な顔でもしてればいいのかな?
61
>> 28 リアルタイムゲーだから 自分の好きな時間だけ選んで遊ぶってことはできないのよ 攻撃されたら守らないとならない 同じ地点を何ヶ月もずっと守って初めてもらえるメダルとかあるし ここまでなるからには 毎日の挙動でそうとう周囲から怪しまれてたはず 夫がイングレスに依存しすぎて辛いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148527564
30
チクる奴も容赦ねえな
414
>> 30 余程頭にきたんだろうなw
33
こういうかわいいバカはすきw
34
公務員の戒告なんてごめんちゃーいぐらいなもんだろ? せめて遊んでた時間分の減給なり停職なりにしろや
36
ウンコ中くらいやってもいいだろ
42
職場愛あふれるいい話じゃねえか
47
確かに市役所に年中強敵いたら怪しまれるわ
48
ちょっと面白い なにドハマりしてんだよ、っつーね…
52
基本的に仕事がないのだろ ロクに仕事の無い配置が存在すること自体は問題視しないのな 休みが駄目ならアプリくらいやらせてやればいいだろ
57
むしろ、市が防衛職を専任で置いていなかったのがおかしい。
65
別に正直いいだろって思ったけど公職のやつはダメだな 仕事なんて適宜にずるやらんともたねーよ
66
ただゲームやってたんじゃなくてマジで自分のトコ守ってたのか なんか憎めない
82
Ingress仕事中にやったらバレるだろw でもまぁ、愛社精神は人一倍高いんだなw
83
正直ワロタ 注意だけで許したれよw
87
さすがにやってる個人までは、特定できねーだろ 職場のなかに敵エージェントでもいたのか?
99
>> 87 お達しがあって本人が申し出たんやろ
100
まあ、さすがに自分のデスクの上ではプレイしてないんだろうけど、 周りに「最近イングレスっていうゲームにはまってるんですよー。」とか 言ってたんじゃないだろうか。 それで電話が外部からあって、あいつか?みたいな感じでしょ。
117
こういう場合なんていえばいいんだ 愛社心じゃないし
119
>> 117 使命感
136
人間のエゴが剥き出しになるゲームだからね。 最初に緑チームか青チームかを深く考えずに選択しただけなのに、敵に対してヘイトが沸いてくる。
152
10分くらいならいいだろ おれも勤務中の休憩で2ちゃん書きこむし
167
このゲーム、やりこんでるユーザーは顔割れてるからね。 地域ごとに敵陣営のリスト作ってるところもあるし。
205
>> 167 なにそれこわい
176
仕事もこれくらい熱心ならね
179
>> 176 仕事熱心な公務員って迷惑だぞ
181
勤務時間中にタバコ休憩してる奴と大差ないだろ
191
この一件でリアルファイトに発展しないかな
192
こんなの沢山いそう
198
そろそろイングレス民どもの蔑称考えてあげようぜw
204
この人だけってかわいそう 役所内で敵エージェントがいるはず
206
市役所20人ぐらいでチーム組んで、1人一日1回までトイレで防衛とかやるべきだったな
213
街中で突然立ち止まって 無表情でスマホいじってて しばらくして足早に無言で立ち去る能面な人たち イングレス廃人は独特だからやってる人間にはすぐわかるのよね
220
市役所なんか配属によってはすることないからどうせお互いを監視しあうゲームみたいなもんだろ
223
税金で仮想世界の市役所の陣地を死守する公務員w
231
この男性職員(37)が市役所を守ってなかったら市役所がダークサイドに堕ちてたかもしれんのだぞ 市は寧ろこの男性職員(37)に褒美をやるべきだろう・
252
夜はどうしてたんだろうな 寝る間も惜しんで守ってたならちょっと泣ける
279
オートディフェンスのチートツールでも使えよ
285
むしろIngressとコラボって出来ないのか?
289
>> 285 横須賀市が熱心にやってる 市がミッション作ったり

引用元: ・勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分

スポンサーリンク