巡回サイトヘッドライン

【画像】原子力潜水艦でイルカを追いかけるアメリカ海軍

1: TEKKAMAKI(四国地方)@\(^o^)/
先月26日、アメリカの新型戦略原子力潜水艦の進水式がヴァージニア州ニューポートで行われました。 そのとき、一匹のイルカが新型の潜水艦の前をジャンプしながら泳いでいるのがカメラに捉えられました。 今まで潜水艦の近くをイルカが泳いでいることはあったそうですが、前を泳ぐのは珍しいとのこと。 この潜水艦は敵の潜水艦や駆逐艦を見つけ出し、破壊することができ、海面に向けて巡航ミサイルであるトマホークを発射することもできます。他にも偵察任務や機雷戦にも使用されるそうで、一隻あたり10億ポンド(日本円で1800億円ぐらい)するとのこと。2070年まで運用する予定だそうです。 潜水艦を製造したメーカーであるハンティントン・インガルス・インダストリーズの 軍事用船舶製造部門のジョン・ワーナーさんは、「試験航行はとても順調です」と話しました。 ところでイルカは時速25ノット以上の速度を出すことができ、1日に150km以上も 泳ぐことができるそうです。そしてとても頭がよく、遊ぶのが大好きな動物なので、船舶などと一緒に泳ぐ姿がよく目撃されるとのこと。好奇心が強いため、見慣れない船には近づいて行ってしまうそうなので、今回もそれが原因だと見られます。 004b4cb8  755bff50 http://newsas.blog.jp/archives/44318071.html
5: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
これ俺らが海でクジラに追われるようなもんだろ
8: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/
軍用イルカ d745924
40: スリーパーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
>>8 さすがにアイコラだよね。
50: デンジャラスバックドロップ(茨城県)@\(^o^)/
>>40 プーチンのロシア国営ニュースでのアイドルっぷりは確かだがコラじゃない
15: 中年’sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/
とんだ追い込み漁じゃねえか
23: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/
不謹慎かもしれんがイルカのものすごい必死さを感じて笑ってしまった
30: 逆落とし(徳島県)@\(^o^)/
潜水艦をクジラと思ったんだろうな
37: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
つまりイルカを見たら原子力潜水艦が潜んでる可能性があるってことか
58: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/
>>37 イルカが浜に打ち上げられた時もなw
41: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/
潜水艦でイルカは死なないよアピール 姑息だろ?アメリカってw
47: バズソーキック(芋)@\(^o^)/
そんな奴イルカ
49: ブラディサンデー(WiMAX)@\(^o^)/
いるかってかわいいかおしてるな
51: 不知火(庭)@\(^o^)/
イルカ必死やんw
54: マシンガンチョップ(群馬県)@\(^o^)/
独立国家イルカ
63: ランサルセ(茸)@\(^o^)/
米軍「イルカに見えるが実は・・・」
69: 不知火(栃木県)@\(^o^)/
これイルカのほうが遊んでるんだろ 危ないと思えば横に避ければ良いんだし。 この現象は潜水艦に限らずどんな船でも結構あるよね、イルカが船の先でジャンプしてる現象。
71: バックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
2w14t92
75: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
あほか。イルカはフェリー相手にもこういう遊びしてるわ 馬鹿でかい原潜でイルカ追い掛け回せるわけねえだろ

引用元: ・【画像】原子力潜水艦でイルカを追いかけるアメリカ海軍

スポンサーリンク