巡回サイトヘッドライン

コンビニ店長「バイト面接に来るのが志望動機すらまともに答えられないバカばかりでうんざり」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
「以前はどんなバイトしていたの?」
「どうして辞めたの?」
という質問に対して、まったく回答になっていない返答をする人も多いです。

「前はどんなアルバイトをしていたんですか?」
「そうですね、居酒屋さんをやってました」
「どうして辞めたんですか?」
「結構ハードだったので、体力的な問題です」

なんて平気で言ってくる人も多いのです。つまり辛かったら辞めたんだね?と内心思いつつ、

セブンイレブンも結構、体力勝負なので、(特に繁盛店ほど、忙しい)
「セブンイレブンもハードだよ?」
というと黙り込む。

店長がこういう切り返しをしてくるだろうってわからないものかね?と思ってしまいます。
コンビニだからって仕事内容を舐めているのでしょう。

レジ打ちだけじゃねーんだよ。と内心思いつつも、
「どうしてうちで働きたいの?」
と畳みかけるように聞いてみると、
「居酒屋より楽だと思ったので」
と言われたことがあります。

もうバカ過ぎて、何も言えません。
ただこの応募に来た人もコンビニのお客さんであることは間違いないので、いきなり否定するようなことはしない。
そして早めに面接を終了させて、後日、合格だったらご連絡しますということをお伝えして、
お帰り頂き、その直後に履歴書をシュレッダーへ。

 http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/43582876.html

a8be7b91

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そりゃ辛かったらやめるだろ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
でも長期で働けますとか辛くても頑張れますって嘘ついてすぐにバックレても怒るんでしょ?

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイトなんて気軽でいいんだよ

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>7 これ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
コンビニバイトですら意識高くないと入れないのか この国やっぱおかしいわ

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>9 これ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
コンビニは時給高い割にやることが多すぎて割に合わない 飲食のほうがまだマシ(すき家を除く)

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>10 それならいいじゃねえか

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
これしか受からなそうだったからがほとんどの理由だろ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
合格させる気がないなら即伝えろよ 時間の無駄

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイトなのに社員と同じことやらせて時給900円とか死んどけ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
実際辛かったから前のバイト辞めましたとかいう奴を雇うのはリスクだろ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>19 辛かった以外でバイトを辞める理由なんか無くね?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どうせコンビニのバイトだろって舐めて面接行ったらガチの面接やられてびびったことならある 嘘八百で切り抜けて合格もらったけどそういう店は店舗運営にも厳しくて中々楽しかった

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
コンビニ店員バイトなんか受けたら誰でも採るだろ じゃないとあの店員どもの程度の悪さが説明つかないわ 精査して採用してるとはおもえない

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そのまんまだろ どう考えても居酒屋の方がハード

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
人手不足の店舗じゃこんな選別はしてられんわな

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>24 俺が前いたところ、人手不足で店長も死にかけてたのに 自称コンビニ経験者雇ったらレジから金抜く奴と経歴偽ったまま連絡つかなくなった奴いて そのまま店長が人間不信に陥って新人雇えなくなってて悲惨だったわ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
最近のセブンバイトは発注も込みだから正社員と変わらん 下手したら送金までやらす店舗すらあるかも

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
コンビニの仕事そつなくこなせるなら どんな仕事でもできるから他のことをやった方がいい

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイトの志望動機とか求人が目についたからとか家に近いからくらいしか無かったわ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
っていうかハードならむしろもっと人員増やして一人分の仕事量調節したらええんとちゃうの

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
辞めた理由は閉店したとか言っとけばいいだろ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイトですら嘘付かないと採用されない国

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
志望の同期なんて、金が必要以外ねーだろ。 辞める理由だって、辛い、合わない、待遇の悪さ、人間関係くらいしかねーっての。 そんなん、聞く方がどうかしてると思うわ。

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんでこんな意識高いのにセブン店長とかやってんの 上場企業の人事でこの意識ならわかるけどさw

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そんなんだからコンビニは人手不足なんだよ

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイト面接でこんな鬱陶しいこと言われたら、話切って「あ、いいです」って帰るわw

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>53 お前みたいなのを選別して捨てるためにワザとやってるんだよw

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>60 そうだよ 俺みたいな方がいいだろ? こういうのに対して「あ、えい、頑張りますので…」とか言ってって押されてなんとなくやり始めて すぐ辞める奴が一番店側とするとタチが悪い

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイトでも何でも客からすれば同じ店員だからね バイトだからと適当な仕事をされたら客に迷惑がかかる

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>61 客はコンビニなんかの店員にそんな物求めてないけどな

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>63 働いてると思うこと、サービスしてる相手は客じゃなくて会社 どうでもいいことばっかやらして客の利便性はおきざり 会社が儲かればあとはなんでもいいんだわああいうのは

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>63 仕事をする上で最低限のレベルってのはあるでしょ 客にタメ口聞いたり、レジ前に行列出来てるのにレジ一つ空けてスマホで遊んでるとか そんなのもいるのよ

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>71 日本の会社はサービスを水か空気とおなじでただだと思いすぎ そういうのは当たり前のサービスだとおもうのは日本人だけ

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>74 君がそう思うならそうなんだろう 君にとっては

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
知り合いでこんなクレーマーいたわ 店に店員二人いて一人は入ったばかりの新人なの それで、その新人はレジ作業を覚えるためかもう一人の店員の後ろに付いて 商品の袋詰め作業を手伝ってるの 名札にはちゃんと研修の名札を付けてね そしたら、そいつは「なんでもう一つレジがあるのに使ってないんだ?行列ができてるじゃないか」 って切れたんだって その後、その店舗に電話してクレームつけて、挙句の果てはその新人を電話に出せといって 替わらせて恫喝してなかせたんだって 言い分は>>61これ 店舗にでるなら研修終えてちゃんとできるようにしてから店に出るのが道理だろうって論理 これを武勇伝のように語ってたわ 「この話するたびにクレーマーっていわれるけど、意味がわからない」 とかいうガチキチ

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
まあすぐ辞めるのはまだいいか 戦力になりはじめたときに急に当日で辞めますとかが 一番店に打撃を与えれるw

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
こんなんわざわざ聞いてくるって事は 金が欲しいからって答えたら落とされるんだろうなぁとか考えちゃう

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
実際に 「いやー、所詮バイトなので金を稼ぐためで別にどこでもよかったんです たまたまなんとなくここ選んだだけで」 って言ったらどうなるんだろう

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
コンビニバイトはブラックだろ レジ打ち、品だし、清掃だけなら良いけど タバコの銘柄覚えたり、宅配便、振り込みの手続き、各種ホットスナックの調理、コピー機のメンテ やる事が多すぎる

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
労働の99%くらいは金を稼ぐためだからな。残りの1%くらいは ノウハウ盗んだり、内部に潜入して投資の材料でも探すために ってかんじだろうね

引用元: ・セブン店長「バイト面接に来るのが志望動機すらまともに答えられないバカばかりでうんざり」

スポンサーリンク