巡回サイトヘッドライン

コンビニ夜勤やってるけど質問ある?

IMG_19673
1
2年くらいやってるよ
2
ワンオペ?
7
>> 2 深夜一時までは二人で六時まで一人
3
お疲れ様でした
7
>> 3 ありがとう
4
楽?
12
>> 4 客数は多くないけどやっぱり品出しとかが大変。終わってしまえば事務職でサボれるけどね
5
客はクソだと思う?
12
>> 5 出来れば来店してほしくないよね。でも仲良くなったお客さんもいるからクソではないかな
6
俺は二年半コンビニ夜勤やってるよ
12
>> 6 お疲れ様です
8
夕勤や朝勤の人といざこざ発生するだろ あれやってないこれやってないで
15
>> 8 深夜が仕事量多いの理解してくれてるからうちは揉め事ないよ。結構人間関係に恵まれてるコンビニでよかったよ
31
>> 15 恵まれた場所で良かったな 夕勤の高校生から「すいませんw客が多くてアレコレ出来なかったので後お願いします」←シね! 朝勤のおばさん方からは朝勤のやる仕事を押し付けられる←シね! お陰で夜勤の人達との結束が強くなったけどww
36
>> 31 おばさんは知らんけど学生はほんっと使えないよな 大変だったなごくろうさまです
42
>> 31 夕勤には普通にやって帰れって言えばいい 朝にはやる時間ないって言っとけ ことわらないお前がわるいんやぞ
48
>> 42 まあねwww それでも頑張って二年半もやってると品出しや清掃作業が滅茶苦茶速くなって休憩時間大幅に増やしてたわwwwww
9
一人だと気楽だよな 俺もそんな感じだったけど辞めちまったよ おでん大変だろうけど頑張れよ
16
>> 9 楽だけど飲み帰り集団で来る奴らに限って一人の時にくるから大変な時もあるよねやっぱ ドーナツ販売に肉まんも始まったから大変ですありがとう
10
もう寝ろよ
18
>> 10 今日21時出勤だから昼まで起きとく
11
時給いくら?
18
>> 11 地方だから850円
13
セブン?
20
>> 13 いえす
17
なんのタバコ吸ってるの?
21
>> 17 メビウスオプション5ミリ 客いないの見計らって行くけど吸いに行った時に限って客来る
23
ワンオペじゃ全然楽じゃないだろ
27
>> 23 くっそ楽だよ 仕事じゃないと思えるレベル 裏でスマホやりまくり
28
>> 23 客がいっぺんにこなけりゃ楽だよ 自分のペースで仕事出来るし。まぁ二人以上に越したことはないけどね
24
ドーナツはセブンしかないね おでんドーナツFF肉まんの準備はキツいなぁ
29
>> 24 ジャージーなんちゃらドーナツが一番売れてるよ是非御賞味あれ
25
セブンは一緒に入ってるオーナーがクソみたいな事務作業しかやらないせいでほぼワンオペみたいになってたから即やめたわ
30
>> 25 オーナーも経営に頭悩ませてるからな、多少は我慢してる
33
時給安すぎワロタ サボれるってことは田舎か?
37
>> 33 若干都会な田舎だよ
38
>> 37 何県?さすがに時給安すぎ
41
>> 38 九州とだけ
34
キチって何割くらい?
39
>> 34 深夜だと2割りくらい居るな 暇な時は適当にあしらって遊んでるけど忙しい時は即110
35
前セブンに売ってたチーズタルトが好きだったな 何で無くなったんだよ
40
>> 35 仕入れは店舗によって違うからそこはなんとも言えない 二つ入ってるやつでしょ?うちにはあるよ
43
>> 40 違うよ 120円くらいで結構大きめな丸いやつ 食感が柔らかいクッキーぽい感じの
44
>> 43 んーわかんないな 時期によってなくなるものもあるからその内ぽっと出てくるかもよ
45
お腹空いた時にコンビニで夜勤バイトしてる友達によく廃棄の弁当とかスイーツ貰いに行ってたのにそいつコンビニバイト辞めやがった…俺の楽しみが…
47
>> 45 あんまり大声では言えないけどいいよね廃棄
49
セブンので2年夜勤とか俺かよ 今は時給1240円だぜ
51
>> 49 最初から今まで変わらず850円だよ俺50円分けて
50
あんまり質問ないみたいだし適当に嫌な客とか書いていこうかな 定番だけど年齢確認ボタン押さないで怒り狂う人は死んで下さい
54
同じセブンで働いてる同士だ >> 50 年齢確認ボタンは基本的に店員である俺が押してる トラブル回避のためにコレが一番手っ取り早い
56
>> 54 同士よ 明らかに二十歳以上の人は俺が押してるけどギリギリ分かんない奴は押してもらうようにしてるんだ俺は でもそういう奴に限ってキレてくるから困りものです
60
>> 56 おれも以前セブンでやってたけど年齢確認が嫌で辞めたったわ 正直年齢確認で罰金とかタバコ販売停止とかそういうのなくなるだけでコンビニでバイトする人増えると思うんだけどな で、セブンフェアって再来週から? 11月にあるよな?
63
>> 60 ギリギリ来週だな 10/31日だから また忙しくなる
64
>> 60 ほんとな 店側のリスクが高過ぎる 支払いものも怖い 多分それくらいから。また忙しくなるよやだわ
62
>> 56 なるほど、未成年だったら後で面倒臭いもんな
65
>> 62 大体身分証提示しろって言ったら引き下がるけどね 身分証持ってきてないって言う奴もいるけど年齢が確認出来ない方にはうちの店はお売りしてませんで間違いない それでもひつこかったら110
52
俺もひとつだけ嫌な客書いておこう 金をポイっと捨てるように出す奴
55
>> 52 それも書こうとした やっぱそんなことされると気分悪くなるよね
53
会計済ませてから「あ、後フライヤー商品のあれとあれを」みたいな事言う人後ろに客が並んでる時は自重して下さい 一応後のお客さんのお会計を済ませてからーみたいな事俺も言うけど後のお客さんも気使うしお前ともなんか気まずくなるから勘弁してね
57
夜勤なら1200円はないとバイトしねぇわ 田舎可哀想
58
入口の外でたむろしてる奴ら たむろするなとは言わん、もっと離れてくれ センサー反応してくっそウザいんだ 作業する為にバックヤードやウォークインにいる時にやられると殺意をおぼえる
68
>> 58 わかるwww バックヤード作業中や入り口見えない時に鳴る→チラッと店内見る→誰もいない……→再び開閉音→誰もいない…→幽霊?………→ヤンキーたむろ 幽霊かと思ってガクブルだったわ
72
>> 68 幽霊ならいいんだよ接客しなくていいからな いちいち見に行かないといけないから作業が捗らなさすぎてウザいから入口でたむろするのはほんとにやめてほしい
66
俺は夕勤だけど普段の生活にさえ支障でなけりゃ夜勤やりたいわ 楽そうだし時給段違いだし裏山
67
>> 66 立地によるだろうけど夕方って客多いもんな 支障は特にないよ俺は 強いて言うなら友人と遊ぶ時とか時間が合わないから遊べないとか遊んだとしてもダルかったりとかかな
71
>> 67 ロングスリーパーだから毎日8時間寝なきゃダメなんだよ俺は だから夜勤は理論上時間作れても体が追いつか無くなりそうでな
74
>> 71 正直すぐ慣れるよ まぁこんなもん慣れない方がいいんだけどね
69
これ結構あるんだがインターネット支払いを複数枚持ってくる奴 頼む、やめてくれ バーコードついてるやつならまだいいんだけど13桁の数字入力しないといかんやつを十数枚持ってくるな非常に面倒臭い
70
セブンじゃねーけど、近所のコンビニの バイトのにーちゃん夜勤ずっとやってて、 たまに水商売の彼女呼んで他のバイトに働かせて 過ごしてるの見るわ
73
>> 70 ばれなければいいと思うよ(笑) 滅多に見られないと思うけどカメラ見られたら怒られるかなとは思うけどな
75
これも結構あるけど温める商品を大量に買って全部温めてって言う奴 頼む、死んでくれ うちはレンジ4つしかないんだ4つ以上温めると次の客捌くのが遅れるからやめてねほんと
76
>> 75 で、でた~~ うちでもそれやる奴いるわ 本当殺意沸く
78
>> 76 な ひとつふたつなら温めながら次の客捌けるけど温めるのが多いとそっちに集中しなきゃならんからレジが混む
77
俺がうざいと思う客は小銭を手渡ししてくる奴ぐらいだな あれはマジで数えるの100倍めんどくせえしそれを良かれと思ってやってんだろうなってのがムカつく
79
>> 77 わかる 二度手間なんだよなあれ。綺麗に並べて渡してくれるならまだいいけどバラバラだとうざい
83
>> 77 いつだかタバコを二箱買って合計が840円だった 客が手渡しして、斜めに見て感覚的に900円預かったと思ったんだ だけど、実は850円で間違って打ってしまった そん時客がちゃんと小銭見てって言われたときは殺意沸いた
85
>> 83 そりゃ殴っていい奴だわ
80
宅急便で料金に文句言う奴 古い型式とか違う紙に書いてもってくる奴 正直うざい
82
>> 80 やっちゃいかんのだろうけど俺は宅配受け付け面倒な時はこの時間うちではやってませんって言っちゃうごめんなさい
81
小銭を置かずに手に集めてノソノソと数えてるボケをボーッと待っていてやっと数えたかと思ったら そいつをそのまま手渡ししてきやがって腹立ったからバシン!って叩きつけて何事もなかったかのように数えて精算済ませたら相手ポカーンでワロタ
84
>> 81 気持ちはわかるけどそりゃ客もポカーンとするよワロタ
86
愚痴っぽくなってるから逆にいいお客さんでも書いてみるか 商品をレジに出してすぐに袋は結構ですとか温め結構ですって言ってくれる人 少しでも省略できるのはありがたいです
87
夜勤いいけど昼間寝るのが無理でやめた
88
>> 87 昼だから車とか工事の音とかうるさくて寝れん時あるわ 選挙カーとか何回文句言いに行こうと思ったことか
90
カゴ2つパンパンでレジに来た客を2年目の俺が次から次に目にも止まらぬ速さでスキャン やっとこさ終わって袋詰していたらお客「おでんも!」、これまた大量! 目にも止まらぬ速さ且つ丁寧さで器へ運んでいると「てめぇ!遅ぇんだよ!!」とそのお客さんに言われる…「これより速い人他にいないしお前のせいだろ!」と思いながら笑顔で対応
92
>> 90 クズすぎて逆にワロタwww
94
>> 90 いるよな理不尽な奴 とりあえず笑顔で接客しとけば大体丸く収まるから正解だよなその対応
96
>> 90 こういうのが来るとどうしても腹立ってついつい真顔になってしまうんだけど 真顔になって黙ってレジ打ってたら相手も流石に空気読むからオススメ ニコニコヘコヘコしてると図に乗ってくるからな
91
これレジ打ちした事ある人は分かると思うけどバーコードをこっちに向けて置いてくれる人 これね、結構ありがたい でもバーコードの位置分からんくてわたわたするくらいなら普通に置いて下さいその心遣いだけでこっちはお腹一杯です
97
俺がやってたとこ駅前だから終電まで人来てくそ大変だったわ 駅前では二度とやらねぇと誓った
100
>> 97 流石に駅前は忙しいの解りきってるから面接行く前に気付こうな? まぁ大変だったなごくろうさまです
98
実はこれ結構支えになってんだけど常連客との談笑 他に客がいる時ちゃんと自重してくれる人であれば俺はウェルカム
99
文句言われても頭下げて適当に流せる図太さが無いとコンビニバイトは向いて無いと思う 慣れてくると今文句言ってた客が男か女かすら覚えなくなる
102
>> 99 その通り 理不尽な奴とか一人や二人どころじゃないからそんなのにイチイチ腹立ててたらきりがないんだよ
105
俺はローソン店員だがスモークフランクめちゃめちゃうまいのにあまり人気ないのが不思議 断トツでうまいからお前らも食ってみろ
107
>> 105 ローソンだったかファミマだったか覚えてないけど俺は軟骨つくね棒が一番好き
109
>> 107 ローソンだな てか俺もそれが一番だわ 次点でスモークフランク
113
>> 109 美味しいよな!だよな!今度スモークフランクも食べてみる
106
レジ精算終わって店出るときにありがとうって言ってってくれるお客さん ありがとうございました こういう人には本心でありがとうございましたって言ってる 別にワタミ精神でもなけりゃオーナーでもないんだから売れた所で時給びた一文変わらんけどこういう何気ない一言ってグッときます
112
>> 106 わかる レジ経験してないとレジ対応なんて当たり前だと思って「ありがとう」言う人は少ないよな 言われると嬉しいから俺も言うようにしてるよ
115
>> 112 レジ経験したら客として行った時優しくなれるよな
108
ここで俺が神様だと思った客を書いておこう まだ新人だったとき、インターネットの支払いが分からなかった頃だ そんな時に限ってインターネット支払いの客が来た 支払い方法が分からず、フリーズしてたその時! ココ押してとレジ越しに指差してその客が言ったのだ 後は流れでバーコード読み込んで無事支払い終了 あの客は神様だと思ったは
111
>> 108 多用するから場所覚えちゃったのか経験者なのかだよな多分 俺社員経営のコンビニでインターネット支払いした時携帯の画面出したら必死に画面のバーコードスキャナーでスキャンしようとしてたぞ 社員でもボンクラはいるからやり方覚えてなくても気にしない
114
>> 111 携帯のバーコード絶対読み込めねえよな 結局、手打ちする
116
>> 114 あのバーコードは印刷する用らしいからな そんなことも知らん社員がいるんだせびっくりだろ
117
いい客ラスト もうこれは客じゃないけど来店しない奴な なんだかんだで客いない方が楽なんだよね コンビニ入る前にほんとに今必用な物なのか考えて入ってね、ていうか入らないでね 以上!
119
店長がいい人すぎるとバイトが舐めたやつら ばっかになっちゃう説 ある程度の厳しさはないとアカンね
120
もう昼だしレスないし飯食ってセックスして寝るお疲れ様でした
125
>> 120 身体壊さないようにな
127
>> 125 ありがとう実は初スレ立てでなんかボロカス言われると思ってドキドキしてたけどなんだよこのヌクモリティ染みるわお前も体に気を付けろよ!
122
俺も神様だと思った客書くわ 朝方によく来店する20歳前半の可愛いぎゃる 何ヶ月かに一回生理用品を買うのだがある日、生理用品を渡すと同時に「すいません、お手洗い借ります」とそそくさとトイレに向かうギャルな彼女 退店後俺はDASHでトイレへ向かい匂いを嗅ぐ あの客は神様だわ
124
>> 122 クソ吹いたwwww そのままズルッといくのが通だよな
123
コピーしてとかファックス送ってとか言う奴もうざいな 見りゃわかんだろ
126
食い終わって覗いてみたらレスついてた >> 123 書いてなかったけどそれすっごいわかる 一回も操作する事なく最初から聞いてくる奴とかほんと論外 自分でいじくり回してどうしても分からんかったら聞いていいけどはなっから宛にすんなと思う 大体コピー機やATMの文句言われてもコンビニの管轄じゃねっての業者に文句言えボケ
128
>> 123 あの機械店員も使い方知らない場合多くてスタート位置は同じだからねwww 店員も客も画面とにらめっこの試行錯誤

引用元: ・コンビニ夜勤やってるけど質問ある?

スポンサーリンク