巡回サイトヘッドライン

サンドイッチ工場の真実 おっさんが素手でチーズやハムをパンの上に乗せていたことが判明

1: アキレス腱固め(四国地方)@\(^o^)/
自国のサンドイッチ工場の光景にイギリス人がショックを受けています。 ミッドランド・インダストリアル食品工場では、スライスされた食パンの上に、一列に並んだ工場作業員が具材を置いていっているのですが、彼らの手を良く見ると、なんと素手で作業しているではありませんか。 この工場では週に300万個ものサンドイッチを製造するイギリス最大のサンドイッチ工場で、製造されたものはイギリス国内の様々なスーパーに卸されているそうです。 しかしオーナー企業であるGreencoreは、素手で作業することは2,000人の作業員にとって手の潜在的な汚れを見つけやすくするといいます。 例えば鶏肉のカスがついているかどうかは、素手だとすぐにわかるというのです。それに、頻繁に手を洗うことを強制しています。 例えば、仮に顔に触れてしまった場合は、直ちにラインから離脱し、手を洗浄しなければなりません。 作業員たちの最低時給は6.5ポンド(日本円で1,300円ぐらい)で、作業シフトは8時間から12時間、工場は24時間操業しているそうです。 作業員はポーランド人などの移民が多いとのことで、ある労働者はこの工場は移民労働者でも安定的に働くことができると話しています。 253a3123 46b81416 393718b8 8b4b161f 89a27bac abe473dd http://newsas.blog.jp/archives/44352971.html
4: 膝十字固め(四国地方)@\(^o^)/
寿司もそうだよな
40: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/
>>4 最近は客の前で握る「本格板前寿司」以外は、オール機械か作業手袋してるだろwww
180: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/
>>40 おまえがほぼ回転寿しにしかいかないことはわかった
283: ニールキック(沖縄県)@\(^o^)/
>>4 海外の掲示板に、日本の寿司屋は素手で握りやがるから食えたもんじゃない、俺の国ならビニール手袋してるのにて書いたイギリス人がフルボッコにされてたの思い出した。
5: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/
外国でサンドイッチ作る仕事に就くにも 高学歴でITのスペシャリストじゃないとダメなんだろ?
370: タイガースープレックス(福岡県)@\(^o^)/
>>5 シリコンバレーでは本当にそういう人たちが こうした労働者にならざるを得なかった時期があったらしい アセンブラ言語が主流の時代は、メモリを節約できるコードを書けるプログラマは重宝されたし高収入だったが 今じゃメモリは安くなったうえにコードの可読性も高まってきたので 昔ながらのプログラマは使い物にならなくなったという
12: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/
なんでみんな太ってんの?
18: ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/
>>12 ツマミ食いしてるから
19: キングコングニードロップ(長野県)@\(^o^)/
移民にすら時給1300円か。人間らしく暮らすにはこのくらいは必要なんだろうなぁ
27: パロスペシャル(栃木県)@\(^o^)/
日本でもライン工時給1300円くらい普通じゃないの? 派遣会社に搾取されなければ
69: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/
>>27 ライン工で通常自給1000越えは自動車工場とかいかないと無理やね 食品工場だと深夜やって1000円越えるかどうか
38: ミラノ作 どどんスズスロウン(家)@\(^o^)/
一方ジャップの工場は自給700円だった
43: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/
オッサンの手より動植物の死骸を食べてるんだからどうってことないだろw
46: ハーフネルソンスープレックス(長野県)@\(^o^)/
学生時代コンビニの弁当作る食品会社でバイトしてたけど、 あれ以来コンビニで弁当を買うことができなくなったわ… 世の中知らないほうがいいことがあるのは確か
362: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/
>>46 俺も学生の頃短期のバイトしたけど 手袋変えなきゃならない時に中国人が 耳元で大丈夫よ、忙しいから抜けないでよと呟いてきた…\(^^)/ もちろん手袋は変えたが…
49: キン肉バスター(富山県)@\(^o^)/
高級レストランのシェフとかも素手だよな 保存期間を少しでも長くしたいならゴム手袋はめた方がいいとは思うけど、ショックを受けるほどの事じゃないな
58: リキラリアット(埼玉県)@\(^o^)/
>>49 工場でつくる食品はレストランと違って長期間保存するでしょ だから衛生面に神経質になるんだよ
118: アキレス腱固め(兵庫県)@\(^o^)/
>>58 仕込みなど工程面から考えると、レストランでも長期の保存は行ってる
61: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/
マジかよ 今時中国でも素手でこんなことやってないだろ
66: ダイビングヘッドバット(京都府)@\(^o^)/
>>61 人間はみんな、ばれなきゃこんなもんだ。だから憲法や法律なんかがあるんだw
65: 閃光妖術(岡山県)@\(^o^)/
清潔にしてれば製造工程で素手で触ってても特に気にしない 手袋しててもその辺の器具とか触ってるの見ると、あれ意味あんのかと思うし
82: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/
マスクに頭髪ネットにエプロンと厳重なのに、素手なのかいw
89: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/
>>82 髪の毛はみえるけど細菌は見えない 客に直接見えなきゃいいって考えなんだろうな まさに俺はいやな思いしてないからの精神

引用元: ・サンドイッチ工場の真実 おっさんが素手でチーズやハムをパンの上に乗せていたことが判明

スポンサーリンク