巡回サイトヘッドライン

中国で4トンのチャーハンを作りギネス申請! 作ったチャーハンをゴミ収集車に廃棄が発覚し炎上

1
中国でギネスを狙うために4トンものチャーハンを作りギネス申請した。作られたチャーハンの量は正確には4192キロとかなりの量で、 10月23日にチャレンジされた。同日にレコードチャレンジ後に作られたチャーハンのほとんどはゴミ収集車に入れられ廃棄されたという。 これに対して主催者が批判されており、もはや当初から食べる気が無かったかのようにチャーハンの上に立っていたという。 これに対して揚州料理協会に連絡を取ったところ、当初の考えではギネス終了後に大学の食堂やケータリング企業などに送られる 予定だった。何故大量のチャーハンは破棄されてしまったのか? それは時間の経過により食用に適さなくなったためである。 チャーハンギネスについては2014年にトルコが3150キロで承認されている。今回の中国のジャンボチャーハンはギネス認定され、 江蘇省揚州市に認定書が手渡された。 http://gogotsu.com/archives/12521 001111
2
その場で埋めてこそ中国の面目躍如だろうに
3
これ系は食べなきゃ無効だろ
5
1人500g食えば8000人くらいで完食できるだろ チャイナならタダでチャーハン配るよって言えばそんくらいすぐ集まるんじゃないの
98
>> 5 無料なんて言ったら30万人ぐらいくるよ あげくの果て 将棋倒しで命を落とすやつ多数
122
>> 5 集まりすぎてもらえなかった奴が暴動起こすまでがデフォ
7
中国人が世界から尊敬されるようなこと何かしたことあるの?
191
>> 7 一人っ子政策 世界的には良かったな
9
汚染された川で死んだ魚は争そって拾って食うのに これは捨てるとか中国人は謎すぎるwww
104
>> 9 自分じゃ食べないけどつみれにして売るんだよ
15
元々食材自体腐ってたのでは
17
こんなのどこがギネス記録なん? 受理するならちゃんと食ったのにしろよ
18
日本のテレビ番組でスタッフが美味しくいただきましたって奴も 実は捨ててるってハナシ聞いたことある
22
>> 18 ほんとに食ってるとちょっとでも信じてたの??
56
>> 18 あれは捨ててたり持ち帰ったりしてるよ 多分テロップ出る前も後も同じ対応だと思う
20
食うまでをギネスにすりゃいいのに
23
水増しする為に材料に食えない物詰め込んでるから食わずに捨てただけだろ
51
>> 23 この説を支持します
226
>> 23 なんという説得力w
26
これって作った量とどれだけ少ない人数で完食しないと意味ないじゃん だから後のこと考えて美味しく作らないと意味ないしそもそもこんなんチャーハンちがう
27
ギネス認定って厳しいはずだけどこれでいいのか
115
>> 27 英国企業だからな。最近仲がいいから。
28
食品系のギネスは完食しないと認めちゃダメだろ
35
こんなん冷凍食品工場の倉庫にギネス認定員呼ぶだけで記録になるやん
36
運搬中に道にバラ撒けば付近の住民達によってキレイに片付けられるだろう
37
「4トンのチャーハンを作って全て食べずに廃棄した」までを記録にすれば問題ない。
40
本当に食い物だったのか?その辺のゴミ炒めて炒飯と言い切れば通っちゃいそう
41
バブルですなぁw 日本のバブルも崩壊が始まってからのほうがこういうのは派手だったよね 上の方の人がとっくに逃げてるのに庶民は浮かれ騒いでるっていう皮肉
43
ギネス認定したら即解散して廃棄とかなんだかな 作ったヤツとか見物客でわいわいいいながら食うのがいいんじゃないのか?
48
チャーハン廃棄量でギネス達成
50
巨大芋煮の設備を流用してチャーハン作ってあっさり抜いてやれ そして食ってやれ
53
田舎の町興しなんだろうけど ちょっとテレビ来て終わりじゃないの
54
中国産の米って重金属汚染が深刻だから中国人すら買わないよう避けてるんだぜ
55
チャンと食わなきゃチャーハンかどうか判らんだろうが、で、その後中毒患者がでたり、ダンボールがでたら無効だろ。
57
重金属汚染米と下水油で作った猛毒チャーハンなんてさすがに中国人でも食うのを躊躇するレベルなんじゃね
64
薄っぺらい称号だけが欲しかったのかよ。 せめて、人が普通に食べられる代物じゃないなら、あんまり意味無いような・・・ 塩や油も適当に放り込みさえすればいいってのは、食物系のギネス全般を愚弄してるだろw
65
本当に食えるように作ってるなら5分もしないうちに人民が群がって根こそぎ持ち去られてるわな そうじゃないってのは食えないチャーハンだってことだ
66
>> 65 食べられる材料を用意したら、調理する前に奪い合いが始まりそうだもんなw
67
そもそもギネスってそんなもんだろ。
70
最初からゴミ収集車を用意していたなら有能だわ
75
病気のために川に大量不法投棄された豚を食べたり地溝油を常用したりするのに炒飯捨てるのか
77
こういうのは大食い大会を同時開催するといいよな
87
バラエティ番組で食い物を無駄にするのに文句言う奴らって 繁華街の飲食店が一晩にどれだけの食べ物を生ゴミとして出してるか全然知らないんだろな 知ったら激昂するだろな
107
こんなんだからギネスにはもう権威はないな
114
食えなくてもOKなら古々々々米とか腐った食材とかで作ってもいいってことか ギネスもたいしたことないな

引用元: ・中国で4トンのチャーハンを作りギネス申請! 作ったチャーハンをゴミ収集車に廃棄が発覚し炎上

スポンサーリンク