巡回サイトヘッドライン

精神内科に電話しなきゃならなくなった

top00239
1
かーちゃんが何回も電話してやっと予約できたらしいけど本人からの電話が必要らしい 俺内科なんて行きたくないし行く必要もない ただのコミュ障ってだけで対人恐怖症とかないし電話したくない助けてくれ
3
じゃあするな
5
じゃあそう言えよ
6
そこまで電話したくないとか病気だろ 電話しろ
7
助けてください!って言えよ
8
なんでお母さんはお前を受診させようと思ったの?
11
>> 8 叩かれるだろうけど俺は高校生だけど学校に行ってない あと人とちゃんと話せないから友達いないから連れてこうとしたっぽい 俺もたまに病院行ったほうがいいのかなって言ってたのもあると思うけどやだ
9
ごめんともかく俺は精神内科に行くほど重症な奴ではないし別にこのままでもいいと思ってるんだが電話しなかったらかーちゃんがぶっ飛ばすって言ってきた電話しなきゃいけない昼までらしい
12
いちいち本人からの電話が必要ってことは割りと本格的なところっぽいな
17
>> 12 どこでもそうだよ
18
>> 12 おいやめろよもっと電話したくなくなった 別に病院の医者とかとの会話なんて緊張しねえからいや多少はするけど俺は同級生とか若い人とかと話せないだけであって意味がないと思う
13
いや本当に病的だから電話しろってば
18
>> 13 全然病的ではないただ学校に週3日くらいしか入ってなくて友達いないだけの根暗
16
はいもしもし こちらは神経内科ですが 症状から説明して下さい
21
>> 16 症状とか言われてもなぁ 人とあんまり上手く話せませんでいいの? しかも小学生みたいな話し方だしなんだこのガキって思われそう やっぱ意味なくね?
29
>> 21 もっとひどいの相手にしてるから細かいことは気にしないよ 他人に見え張るのは必要なときでいいんだよ しょせん医者なんて他人よ
37
>> 29 そうだよなぁ楽に金取れそうってくらいな気持ちなのかもしれんな
22
話したくないことは言わなくていいんですよ 「お口開けてくださいね」「食事は取れてますか?」程度
31
>> 22 食事って俺めちゃくちゃ食ってる食欲なくなったことなんてない お前らみんな電話しろとか珍しくないか? じゃあ電話するかな
38
>> 31 それがいいよ 医者には自分は病気だと思ってませんけど母を安心させたくて来ました と言えば察してくれる
23
病的かどうか判断するのは医者 正常だと思うのなら堂々と話してこい
26
社会人になるまえに今のうちにいっとけよ
28
何勝手に自分で判断してんだよ さっさと電話して医者行って来い
33
・同級生や若いと話せない ・小学生みたいな話し方 これを病的と言います
37
>> 33 いや、小学生は言いすぎた せめて中学生レベルっていうかそもそも子供っぽい 別に病的ではないだろ普通にいるレベル
34
医者にこのスレに書いた事情説明しろよ 正直わけわからんけど全力で説明すれば理解してくれる
36
>> 34 医者にこのスレ見せた方が早くないか?
35
別に電話くらいいいじゃないの お前に異常があるか判断するのはお医者さまだよ
39
ただ電話するだけだから今日病院ってわけじゃない いまからする
40
電話したら報告しろよ スレが落ちる前に出来るだろ? さはよ
42
ダイヤル回した
44
>> 42 いやそこは報告しなくていいです
43
古い電話なんやね
45
回す????? 黒電話かな
46
ぷーぷーいってできないなんで?
47
>> 46 話し中なんだろ
50
>> 47 なるほど かけるまで何回続けりゃいいんだよふざけるな
56
>> 50 少し時間おけば済む話だろ イライラすんな
51
>> 46 もうなんかこの時点で心配だわ
48
市外局番がいらんのか
52
予約いるほどの医者って よほどの名医を探してきたのかカーチャン
58
>> 52 田舎の精神科は基本電話もつながりにくいくらい激混み まあ田舎の病院はだいたいそうだけど精神科は特に
53
これ電話ぶっ壊れてんじゃねえの?死ねよ
59
はなしちゅう
60
どうみても重病人じゃねーか
64
なんだ普通じゃん よかったーお前らありがとう 話の結果採血とか心理テストとかするらしいけど正直心理テストするほど重症じゃないだろ絶対金がもったいない 普通に人と話せないだけでゲームとかは楽しめるんだから正常
69
>> 64 お前医者じゃないのになんで診断してんだよ なんか今日頭がクラクラする… 考えがまとまらない 疲れてるのかな… あれ?なんで?歩けない… 脳梗塞で死ぬパターン
75
>> 69 頭はわりと週4日か5日痛くなるんだよな かーちゃんにも脳梗塞になったらどうするの!って言われたわ
77
>> 64 金払うのお前じゃないんだから気にすんな 精神科ってもそんな気負うもんじゃないぞ 愚痴りに行くぐらいの気持ちで全く問題ない 普通に話す中でそれとなく探ってくれるから変に勘ぐらなければ全然気にならないよ
78
>> 77 安心した 優しいところもあるんだなみんな 別に正常なら喜べばいいだけだしな
84
>> 78 あ、ちなみにさっき心理テストとか言ってたけど もしかしたらIQテストならやるかもしれない 使い道は総合的なIQ自体ではなくて「能力ごとに偏りがないか」の判定 でももちろん拒否することもできるよ
66
自覚があるのかないのか訳わからんな
68
>> 66 俺もしかして対人恐怖症かな?とか社会不安障害かな?とか思ってネットのあてにならなそうな診断テストやると中程度とか危険とか出たり かーちゃんにやらせても中程度ってでるしやっぱあてにならんね
72
>> 68 だから病院受診させようとしてくれてんだろ
74
>> 68 かーちゃんの結果はお前のせいだろwwww
70
採血は薬との兼ね合いや他の病気ないのかのチェックだから割と重要 心理テストなんてそんなしない 聞かれるのは単純なことだから素直に答えておけ 病識が無ければ受診しなくなるオチだからそこは医者次第だな
75
>> 70 なんだそうか そうだよな
71
かーちゃんがやばいと思うくらいなのに自覚がないのが問題じゃね?
73
かーちゃんが簡易診断黒がでるのはだいたいお前のせい
76
え?なんで黒診断が俺のせいなの?
79
ロールシャッハでもやるのかね 気軽に受けてきなよ
85
>> 79 なんだそれ まあありがとう そうだないい先生がいいな
86
>> 85 多分血液検査かね そういえば俺が受けた時も血液検査したけど特に指示なかったな 案外適当なのかね
80
まぁいい先生だといいな 初診には時間かかっても 再診からは料金安くなって診察時間も10分程度に超短縮される
85
>> 80 再診とかあるんかな?
81
おい 電話の内容もっとちゃんと報告しろよ
85
>> 81 すまんすまん 看護師みたいなひとが電話出て 予約した俺ですけどって言ったら いろいろ駐車場のことやら朝ごはん食ってきてやら甘いものは食うなとか言われただけ
82
適当に会話してリードしてもらって あとはお医者さんが何かを感じたなら、なんかしらの指示が出る 今回心理テスト的なの言われたんなら、それこそゲーム感覚でやればいいよ
83
ガッツ
88
IQテストとかやるんか?それは楽しそうだな ネットのIQ測定とかやってみたりするけどめんどくさくて途中で投げたしちまう しかしお前ら詳しいな みんな一度は行ってるのか
90
>> 88 って言うか今も通院してる 流石に精神科医は精神とかいう調べにくいこと扱ってるだけはあって 話聞くことについてはプロだから病院行ってる感覚はしない IQテストはもしかしたらやるかもぐらいだけど やりたければ何なら頼んでみればやってくれるとか聞いたことはある そこそこ時間かかるし多分金も要るけど他のどんなIQテストより信用できるぞ
89
心理テストっても種類があるんだよね へんなお絵かきさせられたり、この模様は何に見える?とかだったり 馬鹿馬鹿しいとか思いながらも指示通りにしてけば良いだけだから そこそこ楽しめるぞ 気楽にな
91
そうなんか お絵かきさせられたりとかほんと楽しそうじゃん 気負いすぎてたな IQはできるならやってみようと思う
95
難しいこと考えないで 気楽にねー
96
おい報告とかしねーぞ いやなんかあったらするかもしれんが何もないだろ >> 95 おうお前が優しいお姉さんに見えるよ ありがとう

引用元: ・精神内科に電話しなきゃならなくなった

スポンサーリンク