巡回サイトヘッドライン

良い香りとはいえないけど実は好きなニオイ 1位ガソリンスタンド 2位図書館 3位紙袋や包装紙

1
芳香剤やアロマ、香水、香り付き柔軟剤…昨今はいいニオイのする商品が多く発売されていますよね。しかし、中にはまったくいい香りではないのに、なぜかクセになってしまう香りも存在します。今回は「良い香りとはいえないけど実は好きなニオイ」について、皆さんにアンケートをとってみました。 1位ガソリンスタンド 12.6% 2位図書館・図書室 11.5% 3位紙袋や包装紙 6.0% 4位文房具屋さん 5.7% 5位新車の車内 5.5% 6位マニキュア 4.9% 7位仏壇がある部屋 4.3% 8位歯医者さん 4.1% 9位プールの消毒液 3.8% 9位古書店 3.8% 9位病院内 3.8% 12位雨が降り出したときのアスファルトのニオイ 3.5% 13位ライターオイル 3.1% 13位靴屋さん 3.1% 15位温泉街や火山の硫黄臭 2.6% 16位おなら 2.2% 17位足の爪アカ 1.8% 18位腋のニオイ 1.5% 18位ヘソのゴマ 1.5% 20位銀行の行内 1.4% http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2000/
1211142top
2
プールの塩素 12352
270
>> 2 これに尽きる
6
仕事し終えたあとの足の臭い
7
揮発油の匂いが好き
8
ブルガリ・ブラックって香水嗅いでみろよ。 「ゴムタイヤの匂い」だぞw なのに、それが絶妙にクセになる。
9
干した布団は無いのか
12
タクシーの排ガス
17
線香
21
正露丸
22
電車のグリス
24
最近はなくなったと思うがワックス塗りの黒い板床の建物の匂い
25
俺ワキガだけど自分のワキの匂い 自分で嗅いでもくさいから半端ないと思う
26
雨上がりの匂い
27
ホームセンターの匂い・
28
新品のパソコン部品
32
雨が降る前の草臭い匂いがすきだ
33
買いたての本の匂いとかもわかる なんだろうな
34
鉄っぽい地下鉄の臭い
39
ハンダ セメダイン
46
ガソリンのあの甘い匂いがいいんだよな 思ってたの俺だけじゃなかったのか
47
新築の建物内
51
温泉硫黄臭好きだわ ガソリンも ごま油天ぷら油は嫌い
55
エアコンの風のにおい好き
56
焚き火の匂い
57
バキュームカーの匂いが好きなのは俺だけか index_001
58
冷凍庫に首突っ込んでクンカクンカしたとき
59
ディーゼルの排ガス好きは俺だけか 規制前のが最高だった
61
昔のタクシーの排気ガスは病み付きになった
62
晩秋の夕方に石油ストーブの匂いと晩飯作ってる匂いが混ざってるのを外で嗅ぐと昔に戻った気がする cea5877863199f5232bab0f3e2708f97
66
自分のおならの臭いは大好き 毎回嗅いでる
67
タイヤの溶ける匂い サーキット魂に火がつくぜ
74
化粧品と汗か体臭かがまじって微妙な臭いを発するババア 好きでもないけど ん?ってなってクンクンする
77
出始めのころの白元ソックタッチのにおい 嗅いでいたら友達に変人扱いされたw
78
少し古いトラックやバスの排ガスの匂い 最近のディーゼルエンジンの排ガスはイマイチ
82
和菓子屋さんの包装紙
84
オナラの匂い2.2%ってどういうことだよ
89
>> 84 お風呂で屁こいた時に上がってくる気泡の上に鼻もって行く層からの票
85
昔の攻略本の匂い 同じ紙使ってりゃ同じ匂いになるのかわからんが、たまに香ってくるとすげえノスタルジーに浸れる
215
>> 85 匂いってすごいよな。 一気にその時の感覚を呼び起こすよね
87
俺は個人的に洗濯機の中が好きだ 微妙にカビ臭さと洗剤の匂いが残ってるやつ あれいつまでもクンカクンカしてる コインランドリーでそれしてる時不審者に間違えられた
91
>> 87 不審やろw
98
ガソリンスタンドは俺だけかと思ってた 二位は俺タバコだな 吸わないけど親父の臭いがするから懐かしい
101
鉄筋コンクリートの杭打ち機から出る 硝煙の匂いを嗅ぎに近くの工事現場に 良く行ってた小学生の頃
108
自分で自分に握りっぺしてる32歳のおっさんですいません
116
プラモの薄め液はヤバイ。危険な香り。 でもプラモの接着剤でも換気しないで部屋にこもってるとクラクラ来てた小学生の頃。
122
そろそろ洗わないとヤバいかな?ってくらいになった枕カバー 自分の体臭は落ち着くっていうけど足の爪垢とかは臭すぎて無理だよね でも頭皮脂は程よい臭さなんだよ
126
新品のうきわとかビーサンの匂い よだれが出るほどいい匂い
127
猫の後ろ頭の匂い (*´ω`*)日向にあたった後やとなんかこう… まあ埃の匂いなんすけどね
130
マッチ消した後の匂い
135
新品のCDの匂い
143
ジイちゃんのポマードのにおい。 1e5df739
158
この間20年ぶりぐらいに思いつきで地元のプラモ屋入ったら スゲー懐かしくていい匂いがした。 出る時バツが悪いので適当に手にしたプラモを買ったら ジュアッグだった…。
160
>> 158 あープラモ屋の匂いね あの匂いはワクワクする
161
>> 160 プラカラー…シンナーの匂いなんですけどね
162
何で畳の匂いが無いんだ 普通に良い匂いだからか
174
最近よく耳にする鳥の頭のにおいが気になる そんなにいいのか

引用元: ・良い香りとはいえないけど実は好きなニオイ 1位ガソリンスタンド 2位図書館 3位紙袋や包装紙

スポンサーリンク