巡回サイトヘッドライン

コブラみたいな気の利いたジョークってどうすれば言えるようになるんだ?

1
ああいうのがとっさに思いつける人間になりたかった 20150412104335
3
ああスタローンの 20130721-114737
4
葉巻吸うところからはじめようか 20150312203110
5
お前のような奴が気の利いたジョークを言えるようになっちまったら世界中そうなっちまうぜ
6
Dr.HOUSEってアメドラを見るんだ 主人公の真似をしてれば自然と身につく 20100219113726
7
>> 6 コブラみたいなジョークなの?
11
>> 7 そうあんな感じの小粋なジョーク満載
15
>> 11 ちょっと興味でてきたわ
13
>> 6 いや、コブラには遠く及ばない
10
まぁでもコブラの漫画読むとジョークの多さに感動するよな 1ページに2、3つは言ってる よく思いつくわ fadf7551
14
>> 10 どれも皮肉が利いてておどけてるから関心するんだよな 同じ作者なのにゴクウのジョークなんかは皮肉だけで悲壮感ただよってる
16
まず小粋なジョークが似合うやつにならんと寒いだけだ 20150412104251
18
>> 16 まぁそうだな、思いついても言わないと思うけど
17
コブラ 「ノックした方が良かったかな?」 ライバル「気にするな、俺とお前の仲だ」 とか?
19
>> 17 それはちょっと違うな、二人の関係を表した掛け合いなだけで
20
>> 19 じゃあどういうのだよ
22
>> 20 老人「なかなかやるな若いの」 コブラ「お前もな古いの」 みたいなのとか
21
ハードボイルド小説や映画にヒントがあるぜ
24
>> 21 ハードボイルド小説の皮肉はくどかったりするんだよな あとあんまり笑えないし、コブラって緊張感漂ってるときにも ジョーク飛ばすだろ?あんな感じ
23
やっぱハードに生きるから小粋なジョークが光るんだろうな ちょっと腕一本切り落としてこいよ
25
>> 23 じゃあサイコガン用意しといてくれよ
27
>> 23 確かにコブラっていつもリラックスしてるようで常にピリピリしてる感じもするからな
26
0IjvwXz かっこいい
39
>> 26 コブラ読みたくなって来た
28
ブラクラの薄ら寒いアレとは全然違うコブラジョーク
30
>> 28 あれは海外映画とかをそのままもって来た感じなんだよな レヴィ達に輸入してきたジョークをそのまま言わせてる感じだが コブラのジョークはコブラが言いそうなのばっかりだからいいんだよ
31
>> 30 とてもよくわかる
37
>> 30ブラクラはなんかもう途中からあれがくどくて食傷になったわ
38
>> 37 作者自体がジョーク思いつけないから擦り合わせが出来てないんだと思うな 寺沢の方は自分で「コブラはこういうの言うだろうな」って思いつくからしっくりきてるんだと思う
29
アメコミでも敵を目の前にしてどう見ても分が悪いのに ああいう減らず口叩く奴が結構いて 必ずしもあれを気に利いたジョークで格好いいって思ってるのって向こうでも多数派じゃないらしく そのコミックの中では横にいた女性に 何で男ってそういうマッチョな御託が好きなんだろう みたいな事言われてたよ
32
スパイダーマンの悪口はよせ
34
>> 32 スパイディーはジョークで相手のペースを乱すために計算で言ってるって言ってた
35
ハードボイルドの探偵ものとか 皮肉めいたセリフもあるけどソレばっかりじゃないぜ 絶体絶命の時でもジョーク言うような カッコいい意味でのヤセガマン的なのも多いよ
36
それは紛れもなく ヤツさ Twiter03
43
コブラって目的のためなら女でも平気で殺すのがブレなくて好き
46
>> 43 しかも知り合いの女殺されてもすぐ心切り替えるからな
44
アドベンチャー・タイム見ればいいよ 一見すると子供向けアメリカンアニメに見えるけど視聴して見るとそうでもない ジェイクのふざけたようで実は核心突いたジョークはイカしてるぜ 何話から見ても大体わかるしちょっと視聴して見たらどうだ? http://t.co/b6Tyuow07f
50
>> 44 おもしろかった
45
ルパンといいコブラといい、ああいうノリで人生生きてみたいわ 1421934879569
47
でもコブラの何が好きかっていうと 女の尻の間と言うか股の間から景色が見える構図
49
「両腕ともサイコガンにしちゃオナニーもできないだろ?」
51
落語聞いてたらいいんじゃない?
53
なんか小粋なレスしたかったけど 全く浮かばなかったぜ がっかり
54
セクハラもジョークも うけてからの話だし一々意識するこたねーよ
57
クレしんみたいな感じ?
58
神か 最初に罪を考え出したつまらん男さ めっちゃ好きやねん
59
コブラって新装愛蔵いろいろ出てるからどれ揃えればいいのかわからない
61
野沢那智さんの声によるところも大きい
63
100m5秒フラットで走れるようになれば出来るようになるよ
64
>> 63 おいおい、そんなスピードじゃチーターには敵わないぜ?
66
>> 64 チーターの平均時速知ってる?トップスピードは100に届くけど平均50そこそこだよ?
65
見た目オタクに小粋なジョーク言われたら吹き出すわ

引用元: ・コブラみたいな気の利いたジョークってどうすれば言えるようになるんだ?

スポンサーリンク