巡回サイトヘッドライン

俺のミスで犯罪者を作ってしまった

1
セルフのガソリンスタンドで給油する ↓ 釣り銭の8000円取り忘れたまま店を出る ↓ 10分くらいして気付き慌てて戻るが既に手遅れ ↓ どうにも諦めきれず警察に相談 ↓ 窃盗事件として受理 ↓ スタンドに行き警察が防犯カメラを確認 ↓ 抜き取る瞬間がバッチリ映ってて車種や性別は特定された
d0162564_12163487
3
やったじゃん
4
自分の取り忘れというミスもあるから胸が痛いが… 防犯カメラマジすげえ
5
8000円ぐらい
7
遺失物横領かと思ってたら窃盗だったでござるwww
8
でも普通なら届けるから逮捕でいいよ
10
遺失物横領なら書類送検かもしれんが窃盗は逮捕だからな
12
そりゃラッキーってなって持って行くわな まさか警察に相談されるとは思わねぇ
20
>> 12 スタンドの店員に聞いたら結構被害届けは出てるらしい ただ映り具合ではナンバーの特定とか稀に難しいらしい
13
その人が警察署に届けに行く為に持っていった可能性はないのか
17
>> 13 可能性はあるが罪に問われずとも説教はくらうかもな ガソリンスタンドの店員に届けずポケットに入れた時点で窃盗罪は成立するらしい
14
警察曰くバッチリ映ってたらしいからここ数日のうちに家に来るぞ
15
8000円の釣り銭とか間違いなく自分のじゃないってわかってて持ってったんだから俺のミスで~とか気にすんなよ
18
>> 15 忘れた俺にも非はある
16
大抵の人はこれ貰っちゃうだろ こえーな今度から気を付けるべ
18
>> 16 防犯カメラマジすげえぞ 取る瞬間バッチリ映ってたらしい
19
知り合いが釣り銭用の金取り忘れて後ろの奴にとられてたな よくまあ銀行のATMの前でそんなことできるわ
21
>> 19 ATMは顔までバッチリだからな
24
おとり捜査じゃん
25
>> 24 魔が差したんやろ 今日使うつもりだった金を使っておとりとかせんわ
33
>> 24 ほんこれ 簡単に嫌いな奴を社会的に抹殺できるな
38
>> 33 俺が防犯カメラ見たわけじゃないからなんとも言えんが知り合いだったら悔やんでも悔やみきれぬ ただ車種と性別を聞いたが一致する知り合いはいなかった
26
800円かと思ったら、8000円だった。諦めきれん額だ。
28
>> 26 1万入れて2000円分給油した 残った金で買い物行く予定だったのになんでその金取り忘れるかなー
27
ガキの頃に公園で一万円拾ったの思い出すわ
29
>> 27 時効だろ
30
いくら以上から窃盗になりんだっけ?
32
>> 30 1円から 要は取り方
31
善意の行動ですら逮捕されることもある世の中だからなあ
32
>> 31 正直申し訳ないとは思ったがね
34
自分で稼いだ金でもねえのに使える奴の気持ちがわからん。盗る前に普通考えるだろ。 盗ったやつが悪い。
38
>> 34 防犯カメラに気づかなかったんだろうな バッチリ映ってたわ
35
誰の土地でもない公共の歩道で拾った物をポケットに→遺失物横領 誰かが所有する施設で拾った物をポケットに→窃盗 その判断は警察がするようだ
36
自分の入れた金の釣りかと思ったって言ってもダメかね?
39
>> 36 コンビニでお釣りの金額間違えて渡されて逮捕されたってニュースもあったよ お釣りの額間違えてるのに気付いて受け取れば詐欺 気付いてなくても横領だったかなんかでアウトだってさ
42
>> 39 警察に嘘の自白させられて捕まるパターンもありそうだな
41
>> 36 自分が入れた反対側の場所からわざわざ来て取って行ったからそれは通用しないだろうな
37
店員に言うなりせずに持っていくとか完全に窃盗じゃねーか
41
>> 37 まぁそうなんだがね
43
お前も悪いけど お前と盗んだ奴だと1:100くらいの割合で盗んだ奴の方が悪いから気にしなくていいよ
45
>> 43 そう言ってくれるのはありがたいがなんともやりきれんよ
44
8000円はさすがに罪悪感わくから盗らないな 1000円ぐらいだったらやばい
46
>> 44 その人も金に困ってたんじゃないかね
52
つり銭取り忘れなんてあんだな~ 俺のいつも使ってるスタンドの機械 つり銭すぐとらんとめっちゃうるさいくらい 警告音なるから忘れたこと無いわ 災難だったな
56
>> 52 俺が行ってるスタンドは釣り銭出るの遅いんだわ スタンドの店員もそれを認めてる 考え事してて完全に釣り銭のこと忘れてたわ
71
>> 56 スタンドの監視室でも警報ならんのかな? ガスいれるとき監視室で許可ボタン押すのに アラームみたいな音出てたんだけどな。 つり銭忘れとかの警報音監視室で鳴らんのかね
73
>> 71 それは店員じゃないとわからんな
53
とにかくマジで逮捕まで時間の問題やから3割くれてやっからはよ金戻せよ?
57
>> 53 お前はお前で落ち度あるんだから偉そうにしてんなよ
61
>> 57 偉そうに見えたならすまん
54
誰にでも起こりうることなのに お前らってほんと性格悪いな
59
>> 54 なんかすまんな
63
>> 54 カメラに撮られてる可能性が高いところでの窃盗なんてする程度の馬鹿は淘汰されて当然 むしろ何故セーフだと思うのか
64
>> 63 アウトかセーフかって話じゃないだろ お前らの性格が悪いっていってんだよ
55
だからちょっと賢いレジの店員はおつり渡すときに 「ご確認ください」って言うじゃん
59
>> 55 今回はセルフで朝8時過ぎだったから店員外にいなかったんだ
67
前に明け方の松屋で持ち帰り待ってたら 同じ様なことあった 券売機がピーピーすげえ煩いのに カウンターにボケーと座ってるから 釣り銭とり忘れてるよって教えてあげたら にーちゃん死んだような目しててワロタ
68
>> 67 まぁその声かけが普通なんだろうな
69
明け方なんてそりゃ夜勤終わりの一番魂抜けてる時だろうしな
70
>> 69 8時過ぎだったから店員は朝番に交代してた
72
8000円も盗む奴なんてお前が忘れなくっても他所でやってる 近所のゴミ一匹掃除出来てよかったじゃん
74
>> 72 よっぽど金に困ってると思われ 返してくれりゃこっちができる限りのことはする

引用元: ・俺のミスで犯罪者を作ってしまった

スポンサーリンク