巡回サイトヘッドライン

車に跳ねられて肺が破裂した母コアラに寄り添う子コアラに全世界が感動

1: アキレス腱固め(四国地方)@\(^o^)/
オーストラリア、クイーンズランド州ブリスベンで、コアラの親子が道を横断中、車にはねられました。子コアラは幸い無傷でしたが、母コアラの方は車に衝突した衝撃で肺が破裂したとのこと。オーストラリア動物園野生動物病院に運ばれた母コアラは緊急手術を受け、何とか一命を取り留めました。現在は無事回復し、抗生物質の投薬治療をうけているそうです。 手術の間、子コアラは母コアラにしがみつき、一刻も離れようとしなかったそうです。 母コアラに寄り添い続ける光景は地元ニュースでも取り上げられ、多くの人がコアラ母子の愛情の深さに心を打たれたそうです。 60e576b4 f209e1d5 http://newsas.blog.jp/archives/44352968.html
3: キングコングニードロップ(長野県)@\(^o^)/
人間だって同じでしょ
5: エルボーバット(庭)@\(^o^)/
処分してるくせに
40: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/
>>5 ほんとこれ
11: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/
参考 豪、コアラ7百匹安楽死 生息域に過剰状態、一部で飢餓の恐れ オーストラリア南東部ビクトリア州で2013~14年、野生のコアラが生息域に対して過剰となり、一部が飢餓状態に陥ったため、 数を減らす目的で約700匹がひそかに安楽死させられていたことが4日、分かった。メディアが一斉に報じた。 コアラは入植者が毛皮のために捕獲し、20世紀初頭までに数が激減。特定のユーカリの葉しか食べず、開発で生息地が狭まっている。 保護団体によると、全国で推定10万匹を切り、絶滅の可能性も指摘される。ただ一部地区では数が増えすぎ、調整が必要との指摘もある。 州当局者は「複雑で難しいが、人道的かつ効果的に解決しなければならない」と述べ、新たな保護、管理を検討したいとしている。 同州西部の海沿いの地域では約8千匹が密集し、1ヘクタール当たり1匹以下が適切とされる水準を大きく上回る11匹に増加。 保護担当者が注射などにより安楽死させたという。 http://www.sankei.com/world/news/150304/wor1503040023-n1.html
20: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/
>>11 健全なコアラ700匹より事故って死にかけたコアラ2匹のほうが 命が重いわけだな
22: ビッグブーツ(北海道)@\(^o^)/
なんというダブルスタンダード・・
27: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/
ユーカリ以外に食べないのかな? オーストラリア国外でペットとして売り出せば買う人いるんじゃね?
192: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>27 ユーカリにも種類があって、特定のものしか食わない極端な偏食だぞ
42: ストレッチプラム(愛知県)@\(^o^)/
処分してるのに感動的? ワケワカラン
43: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/
完全に人間が悪くて悲しい
79: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/
その代わり健康なコアラを大量駆除
82: ドラゴンスクリュー(神奈川県)@\(^o^)/
ニートのおまえらも親死んだらこんな感じだろ?
89: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/
日本の動物園では数が増えなくて困ってるというのに
110: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/
濡れコアラ bb2Ux2r 間違い探し 5185 手足をやけどした結果 enhanced-448-1420746649-5-e1420778940450
112: チキンウィングフェースロック(沖縄県)@\(^o^)/
>>110 濡れコアラw 檄わらwwwww
115: ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
コーブの中でイルカを殺してるのに、水族館でイルカショーを楽しんでるのは異常みたいな映画の作り方してたんだよな。 本当、白人は嫌いだわ。
122: ダイビングフットスタンプ(福岡県)@\(^o^)/
駆除してる一方でこんなニュースで感動とか白人ってキモイわ
125: キン肉バスター(富山県)@\(^o^)/
動物の親子なら珍しくない光景だと思うけど 道路ではねられて死んだ親猫の側を子猫3匹が離れずにいたのを見たことあるよ 子猫もはねられそうだったから親猫の死骸を歩道の植え込みまで持っていったけど、やっぱり親猫の側をうろうろしてたわ
146: シューティングスタープレス(長崎県)@\(^o^)/
オーストラリアにはこの矛盾に気付く奴はいないのか?
150: ニールキック(アラビア)@\(^o^)/
オーストラリア人 「日本人はイルカを虐殺するひどい連中」 「コアラ増えすぎたから大量に始末するよ」 「先住民邪魔だからどんどん減らすよ」 「中国は大事な取引先、中国共産党万歳」
179: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/
コアラって泣くのかなぁ・・・ なんか子コアラの目が心なしか潤んでる気がw

引用元: ・車に跳ねられて肺が破裂した母コアラに寄り添う子コアラに全世界が感動

スポンサーリンク