巡回サイトヘッドライン

【動画】ロボットが運転するバイクをYAMAHAが公開

1
ヤマハがロボットの運転するオートドライブバイクを紹介しました。 0ce39b0f-s “モトボット”と名付けられたこのマシーンは時速200kmで自動走行することが出来ます。 レーストラックを早いスピードでもドライバーが安全に走ることを助けるために開発されたようです。 ヤマハはこの技術は“新しいビジネスの開拓”になるだろうとしています。 モトボットは東京モーターショーでも紹介されました。 https://www.youtube.com/watch?v=WWG7CycDa80
http://www.scienpost.com/archives/1043782353.html
2
いや、勝手に走るバイクを作れよ 笑
3
人間楽しめないじゃん
4
何で分けた
6
軍事に応用できそうだが そういうのやんないからなあ日本は・・・
9
>> 6 ロボットの最先進国だったのに!勝手に縛りプレイして、後進国になりかけてるもんな もうここまでいくと、教育というか洗脳に近いわ
7
やだ、かっこいい… 昨今の仮面ライダー的な外見のオートボット
8
無人白バイとして活躍してほしい
88
>> 8 こいつが事故起こすってオチだろ
13
モトターミネーターみたいなのが希望
14
ラジコンのバイクを初めて見たときは衝撃だった
15
ロボットが、バイクになれば良くない? OvvFXGI
16
チェスや将棋のように人間VSコンピュータみたいになるんか? レース出してくれよ
17
パッと見わからないけど、補助輪付なのね。
18
ロボの足が固定されてるので、止まった瞬間にコケる。
22
補助輪付きとか反則だろwww ちゃんと二輪で出来るよにしてから出せ
29
重量が重くなるだけでロボットいらんだろ
30
これは便利ダナ 代わりにロボットが旅行してくれるのか 俺たちは仕事に集中できるってわけだ
31
なんで自動操縦の方向にいかなかったの? 人形の重さがないとダメなのか
35
ロボットのレースがみたいな F1みたいに人間がお荷物になってるんじゃなくて 技術の限界に挑んだ奴が見たいわ
40
これで珍走団取り締まってよ 抵抗する珍走団いたらチャカぶっ放して いいから
45
モトクロスとかトライアルに対応できたら、軍事や災害時に使えそう
46
サイドカーつければオーナーも乗れるな
47
車用にも勝手に操縦してくれるロボット作ってくれ
48
そしたら酒飲んでもロボに運転任せて帰れるな!
49
目標はロッシに勝つ事らしいぞ
52
ロッシの外皮を被せてmotoGPに出そう
55
近い将来ロボットがマフラー改造したうるさいバイクに乗って町中走り回るんだろ
60
補助輪は止まるときにだせよ
63
自動演奏ロボの“ タ ケ モ ッ ト ”も頼む!
66
ターミネーター4で見たわ 465-4
69
バイクじたいが無改造で人が乗る設計だから 何か新しい発見があるのかもね
70
ラーメンとかピザの出前やらせたらすげーことになる
77
おまいらの代わりに子作りしてくれる 代理子作りロボの“ハゲモット”も頼む!
78
走りながらロボットとバイクが合体するとかやって欲しい
81
テスト走行時のデータとか危険性とか、人間より正確に細かく集められたり。 なんか意味はあんだろ。
89
代理出勤ロボの“ヤスモット”開発してくれ!
101
こっから改良を重ねて肘刷りできるように成ったりするのか ちょっとワクワクするな
109
何の為に運転してるの?
110
誰が得するんじゃボゲェ
111
まあ何でも屋のヤマハの事だし将来はアンドロイド産業に参入してても何ら不思議ではない その布石かもな
114
コーナーにつっこむ時の恐怖心が微塵もない

引用元: ・【動画】ロボットが運転するバイクをYAMAHAが公開

スポンサーリンク