巡回サイトヘッドライン

覆面パトってクラウンかなんかで必ずおじさんが運転席と助手席に居るからわかるだろ・・・。

1
 高速道路を走行しているとき、覆面パトカーに捕まったことはありませんか?「パトカーがいないからちょっとぐらいスピードを出しても」なんていうのが命取り。 覆面パトカーにはいくつか特徴があります。今回はそんな覆面パトカーの特徴を紹介していきます。 セダン・クラウン・スカイラインの場合は要注意! 覆面パトカーの多くはこの3種類のどれかに当てはまることが非常に多いです。また、セダンタイプの車は警察に安く納車されていることもあり、覆面パトカーはセダンの割合が高めとなっています。 必ず左車線を規定速度で走行している スピード違反の取り締めが仕事でもある覆面パトカー。当然、普段は規定速度を守って走行しています。規定速度をずっと守り続けながら、しかも必ず左車線で走行するのが特徴です。 ナンバーは地元ナンバーの可能性が大 高速道路では、日本全国各地からクルマが集まっているので様々なナンバーを見ると思います。遠くの地域からですと、ちょっとテンションが上がってしまいますよね。 しかし、覆面パトカーのナンバーは地元ナンバーになります。例えば、山梨県を走っているときは、覆面パトカーのナンバーは山梨ナンバーか富士山ナンバーです。 http://www.sankeibiz.jp/business/news/151101/bsa1511010715001-n1.htm
 img_1
6
覆面って私服が乗ってるの?それとも制服?
14
>> 6 交通機動隊は制服 機動捜査隊は私服
61
>> 14 なるほど、部署によって違うのか。。。疑問が解けたよ、ありがとう。
7
埼玉にはGT-Rの覆面いるんだが vHwq8a8
17
>> 7 もう退役
8
なんで法律を守って安全な運転するより、いかにして法律を安全に破ろうとするかを先に考えちゃうかね
19
と思って、まじめに後ろついて行ってたら、追い越し車線をトラックが悠然と抜いていって 恐る恐る抜いてみたら、ゴルフ帰りのおっさん二人組みだよ。
28
ルームミラーが2段重ねというのが確実
33
取り締まり走行で1人乗りってないよな 1人で全部やれや
124
>> 33 2人以上で行動するのは不正防止のためだろ
132
>> 124 日本の場合は運転担当と無線担当という意味があるらしい でもヘッドセットつければいいような気もする
42
車種もグレードも色も自分の車とまったく同じ覆面に停められた
48
高速って110位なら捕まらないの? ビビリだから出しても120も出せない
52
>> 48 80km制限だと110kmで捕まる 100kmは捕まらなかったな 100km制限なら110kmは捕まらん
53
まずセダンで地元ナンバーで2人乗りは要注意。 これでナンバーを見て88だったり、ヘルメット被ってたり、ルームミラーが 2つあったら確実。 ただ、セダンじゃなかったり88じゃなかったりするのも中にはいる。 とにかく確実な条件は、 ①2人乗り ②地元ナンバー ③ルームミラーが2つ これだけ揃ったらまず間違いない。 ③だけでも確実です。教習車以外なら。 あと、88ナンバーやヘルメットなら1つの条件で確実。
56
>> 53 今時、8ナンバーの覆面なんて見ないぞ。大概3ナンバー。 あと平仮名は、うちの方だと交機は「は」で、機捜は「せ」が多いな。
77
>> 56 たまに今でも8ナンバー覆面はある 回転灯を天井裏に仕込むと屋根に穴をあけちゃうから改造車と して8ナンバー
64
レガシィいるだろ。 あとステージア。 まあ速度守って走ってりゃなんて事はない。 トラックは基本リミッターで90以上出せないからな。 物流もこれで成り立ってる。
102
>> 64 ステージアは無くなった。
140
>> 64 レガシィは地元の高速出口で見たことあるなぁ
147
>> 64 ステージアはレアだけどレガシィとか腐るほどいるぞ 単なるパトカーでも最新型のターボもいるし あんな燃費の悪い車パトカーにすんなよ
66
さすがに120ではつかまらないよね 140辺りで捕まえて10キロサービス30㌔超過青キップって所か?
76
>> 66 ポリによる 俺捕まったときは130で「あんた、飛ばしてるときは140出てたからね!」とか言われたし さりげなく140で捕まえなかった俺は慈悲深いアピールしてやがった公僕の分際で まあスルーしてやったけどね
79
>> 76 30キロ以上の違反だと赤切符になって、検察、裁判所に出す書類も作らないと いけない。青切符は切符の複写書類だけ
82
>> 79 そうなん? ますます自分らの都合じゃねーか 恩着せがましいやつ 多分いつも使ってんだろな そして感謝されて味をしめたと
73
覆面って何となく嫌な雰囲気を出してるから気付くよね
80
私が色々な人に聞いた話だと、高速では20キロオーバーまでは覆面に捕まらないそうです。 30は微妙(見逃してくれることが多い)で40は確実だと聞きました。
87
あやしい車でも追い抜いて確認してから減速すれば検挙されない
90
プロボックスを覆面にすれば爆釣だろ 警察はアホか
94
>> 90 車体に「キーエンス」とかかいときゃだれもわからないな wpid-wpid-127563029232216232684_kuruma-615x461-480x360
97
覆面してるのにどうしておじさんって分かるの?
131
>> 97 25過ぎた男はみんなおじさんだ
99
中途半端な速度で走ってるから捕まるんだよ 160以上出して後ろついてくる奴は同類の馬鹿か警察だけだからすぐわかるよ
100
スイフトが居る 危険
103
まあ、25kmオーバーにならないように、20kmオーバーぐらいの スピードにしとけば、警察も面倒がってよっぽどの事がなきゃ 捕まえてこないし、最悪、厳重注意で済むよ
105
>> 103 いやいや、それがパトロールの成績ノルマ稼ぎ的に 一番美味しい速度違反すよ。 寧ろ裁判になると手続きやデスクワーク面倒で億劫だから メータ切ることもある。 寛大処置風にみせかけたら違反者もサインをごねないようになるから楽。 俺みたいなアホはいやーんご免なさいでサインする
148
>> 105 50キロオーバーで捕まってオワタとうなだれてパトカーにご案内されてメーターみたら26キロとかで止まっているとホッするよな
106
プロボックスの覆面に捕まったんだが
116
>> 106 プロポックスあんのか!
109
レス眺めてると警察がやってる事は間違いじゃないな こいつら捕まえて正解
111
追い越し車線を猛スピードで走り続ける馬鹿を見つけた瞬間に 屋根から赤色回転灯がニョキッと生えるのは笑える
112
ちなみにエスティマの覆面もおるで。交機で追っかけて来て測定の取り締まり。あれは分からん。
114
超マイペースに追い抜きかけてくトラックとかいるからスピード出してもストレス たまるだけやで。トラックのコバンザメしてるのが精神的にも燃費的にも最善。
121
見分けづらい夜は安全運転するに限る

引用元: ・覆面パトってクラウンかなんかで必ずおじさんが運転席と助手席に居るからわかるだろ・・・。

スポンサーリンク