巡回サイトヘッドライン

イノシシの一斉駆除に出撃していた猟犬2頭がチワワを襲撃、噛みコロす 市「火葬させていただきます」

1
 千葉県市原市平蔵322の朝生林業(朝生利一社長)方でペットとして飼われていた小型犬のチワワが、イノシシの一斉駆除を行っていた市原市猟友会の猟犬2頭に襲われ死亡していたことが1日、分かった。 市原署によると、けが人はなかった。 朝生さんによると、チワワは1日昼ごろ、自宅敷地内で猟犬に首などをかまれた。事故当時、猟友会のメンバーの姿はなかったという。 同市によると、市はこの日、町会や巡回車で一斉駆除の事前広報をしていた。この日の猟友会の発砲はなかったという。 朝生さんは「大切な“家族”を一瞬にして奪われた。猟友会が犬を見失ったのが大問題。市は火葬すると言っているが、火葬以外に具体的な補償の話はなく何の誠意も見られない」と話している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00010000-chibatopi-l12
本件とは別のチワワです

本件とは別のチワワです

6
ペットって法律上「所有”物”」扱いなんだっけ? 飼い主さんからしたらたまったもんじゃないわな
111
>> 6 アメリカだと一定程度の権利を認める動きが始まってるな まあ土人集落ジャップランドは自分から考えて動くことなんてできないから無理だね
7
猟友会って糞だわ
9
チワワは馬鹿だから喧嘩売ったんだろ ライオン相手ですら挑発するほど馬鹿だからな
12
チワワ「お前ら猟友会の犬かよwww」猟犬「てめー殺す!」→
108
>> 12 これはチワワが悪いわ
14
チワワがイノシシの裏ボスだったんだろ
17
チワワって外で飼うのか?
19
チワワだけはかわいいと思えない 見ていて怖い、足が折れそう 頭でかくて…
23
具体的な補償って結局カネだろ?
51
>> 23 死んだものを元に戻せないなら金しか無いだろ 何もしないよりマシ。火葬を代わりにしますより遥かにマシ
28
これが柴犬だったらスレは大荒れだった おまえらチワワ嫌いよね
45
>> 28 柴犬は気が荒いからな ただで噛み殺されるような事にはならない
50
>> 45 柴犬ってよく分からないタイミングでキレるよね 狼の血が騒ぐのかな
29
チワワって日本犬とすごく相性悪いイメージ 親の敵みたいに吠えてくるわ
31
チワワって100年前も同じ姿なの? それとも奇形出産が続いて今の姿なの?
107
>> 31 メキシコのチワワ州のローカル種 秋田に秋田犬がいるようにチワワにはチワワがいる
34
てか猪用の猟犬とかいるのね。あいつら半端ない戦闘力だろ
38
要するに、新しい犬を買う金よこせってこと?
40
>> 38 そうではないやろ
44
チワワってメキシコ生まれでめちゃくちゃ気が強いんだよね
46
番犬にもならない小型犬が一丁前にキャンキャン吠えてきてイラッとするのは分かる
67
基本事故時は飼育動物は器物扱いで血統証でもなければ二束三文の資産価値しか認められないんだっけ 動物にかけた愛情、プライスレスか、悲しいな
68
チワワ嫌われすぎわろたw
69
対イノシシ犬なら これくらい凶暴なのはわからんでもないな
81
林業会社の社長宅か… 山際のだだっ広い庭で放し飼いだったのか 相手が有力者だと市長も頭痛いね
86
>> 81 これだな 敷地内言うても裏側は山とかだろうね
91
ポメラニアンとチワワは外に出すな なにウチの馬鹿ハスキーに喧嘩売るんだあいつら頭おかしいんか? 俺が必死で止めてるだけで離したら二秒でひき肉なの馬鹿飼い主は理解しろよボケ
118
>> 91 うちのラブにも喧嘩売ってきたな ラブラドールがすげー困惑してた
100
チワワが吠えまくるのは臆病だから 怖くて怖くてギャンギャン吠える
104
すげー気の毒だけど 小さすぎる生き物はやっぱそれだけでリスク高い
106
野生のスイッチがオンになっちゃうと止められないわ。相手がちっこければ本当に一噛みで死なせちゃうし。ウチの四国犬も散歩中に猫狩っちゃった事がある。カプっと噛みついて2-3回振り回して終わり。
110
チワワかわいいでしょって言われて写真見せられるから同調してるけど本当はかわいくないと思ってる
119
飼い主は林業とある ・被害者の宅地は住宅街にあるのかひと気のない林野にあるのか ・室内犬を放し飼いにしていたのか ・猟友会は告知してなかったのか この3点が明らかにならないとなんともいえんわな
124
>> 119 事前広報してたって1にあるよ なのに庭に出しっぱにしてたんだから、飼い主の責任じゃないのかなあ…
130
イノシシ逝ってよし
134
「猟友会が犬を見失ったのが大問題。」ってこのおっさんは猟犬を手元で散歩させながら狩りをするとでも思ってんのか?

引用元: ・イノシシの一斉駆除に出撃していた猟犬2頭がチワワを襲撃、噛みコロす 市「火葬させていただきます」

スポンサーリンク