巡回サイトヘッドライン

現代中国のトイレ事情に日本人が笑撃を受ける

1
ほりぐち @mstk_Horiguchi 13:12 – 2015年11月10日 @vostokintheair 今年の夏に撮影した風景です。どうぞご笑納ください #中国に行きたくならない風景 https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/663932251478953984 【画像】 CTbC3OiVAAI_DVl
2
てか、きっちり個室になってるなんて日本だけだろ
32
>> 2 ドイツは男子小便器も個室
72
5
未だにこんなトイレあるのって田舎のほうだけだろ 北京や上海ならもっと普通なんだろ
6
そう思いがちだけど、、、現実は、、、
9
あ~夢でたまに見るタイプだ
42
>> 9 わかるーwww そいで床が水たまってたり便器ん中ウンコが山盛りだったりして使えないの
94
>> 42 おれも、おれも 何度も夢見る なんか意味あるんかね
95
>> 94 寝ションベン垂れないようにするストッパー 夢のトイレがきれいだったらしちゃうだろ?
13
仕切りより金かくし無いから前がビチョビチョになる方が問題
14
壁がないから返って清潔な気がする 狭い個室の壁とか糞飛び放題なのに服や荷物擦り付けながら糞してる方が汚い
17
でも、男女の区別だけはしっかりしてるんだってね。 日本の自営のラーメン屋さんなんかで、男女共用のトイレあるでしょ? あれ、中国人には信じられないんだってさ。
23
>> 17 中に個室がないから入り口の時点で男女に分けるしかないってコトだろ?
50
>> 23 同性には見られても気にしないけど、異性には見られたく無いって事
64
>> 17 こないだ台湾の故宮博物院に行ったら、女子トイレの看板の下に簡体字で「男は入れません」みたいなことが書いてあった さすがに女トイレには入らんだろと思ってたら、その注意書きのない女トイレに大陸からのツアー客で60代くらいのじーさんが何の迷いもなく入ってった じじいマジで女トイレに入ってくのかよwwと眺めてたら、中にいた日本の女性集団から叩き出されてた あれを見たから、基本的に中国のトイレには男女別という概念そのものがないのかと思ってたわ
19
前にどっかのブログで旅行者が「くっそドアがねぇトイレとかどうなってんだ中国!」ってボヤきながら用たしてたら、扉閉め忘れてただけだったみたいなのあったなwww
25
あと、ケツ拭いた紙は流さないでゴミ箱に捨てるらしい。とにかく悲惨。 調べれば調べるほど旅行行きたいと思った気持ちがなくなる・・・
27
>> 25 それ中国人が外国に行った時もやるから問題になるらしいな
26
これはまだましな方だろ ちょっと前までは一本の長い溝に並んで跨ってうんこしてたぞ
37
>> 26 古代文明www
30
昔のドライブインとか男女共用だったし、いまでも男性用便器の向こうに個室(共用)があるコンビニあるよな あれ、女の子は入りにくいよなぁ
31
香港は普通っぽいトイレもあったぞ すごく汚くて臭いけど個室があったよ なんか汚さのベクトルが日本と違ってショックを受けたけど
52
>> 31 香港クラスでもそうなのか?
36
ずいぶん綺麗だな 高級ホテルのトイレか?
55
これが常識で育ったなら別に文句は言わないが 外国人への配慮も頼む
66
町中で歩行者ぞろぞろ居てもも平気で糞する奴いっぱい居るからな
76
ちょっと壁作るくらいやれや うんちしてるところ見られちゃうだろ
77
すげーな。隣り合った時にどういう顔してそこに居ればいいのか分からん。 「ブボボボ!!」 「おっ、いいのが出ましたねぇ!」 みたいな雑談するんだろうか
79
 ニーハオトイレ知らん奴結構いるのな
78
ニーハオトイレが水洗になってる!!
80
ニイハオのまま水洗化に成功したのか
83
開放的過ぎて、エレベーターや地下鉄車内でもウンコ垂れ流すからね
86
中国人はウンコしてるとこ見られるのは恥ずかしいと思わないの? まぁ文化の違いと言ってしまえばそれまでだが…
92
羞恥心が芽生えるDNAが無いんだろな、きっと。 それはそれで、ある意味“強み”だから羨ましいな。痛みとかを感じないように。
99
中国の小便器 TCYhnSW
115
>> 99 昔の日本にも壁にぶち当て式のあったよな 今でもあるのかな
102
さすがにきついな 他人のうんこが出てくるとこなんてみたくねーよ
104
壁がないトイレなんて緊張してウ○コ出せる気がしない。 まして他人が横にいたら絶対ムリ。
109
万里の長城の便所がこれで本当にびっくりしたわ せめて有名な観光地ぐらい整備しとけよ
116
映画だが イタリアにいったブルースリーが、ウンコするのに個室に入り、 扉を閉めずに便座に足をのせてしゃがむシーンがある
117
>> 1 撮影用に床掃除したんか

引用元: ・【サヨク画報】 現代中国のトイレ事情に日本人が笑撃を受ける

スポンサーリンク