巡回サイトヘッドライン

カップ焼きそばって焼いてないのに、何でカップ焼きそばっていうの?

1 2015/11/12(木) 15:50:54.65
「夜食」といえば、やはりカップ焼きそば。 カップ焼きそばならではの、あのしょっぱさが癖になりますよね。 http://news.livedoor.com/article/detail/10754530/ yakisoba
2 2015/11/12(木) 15:51:40.18
焼きそばを再現したものだから
3 2015/11/12(木) 15:51:52.79
焼きって入れないと誰も買わないから
4 2015/11/12(木) 15:52:53.77
イタリア関係ないのにイタリアン
5 2015/11/12(木) 15:53:09.14
カップ焼きそばの後口の悪さは異常
6 2015/11/12(木) 15:53:11.83
「カップ焼きそば」というひとつの別モノなんだよ
7 2015/11/12(木) 15:53:14.83
ふやかしソースかけ麺だよなぁ
8 2015/11/12(木) 15:54:19.21
焼きそば自体、焼いたというより炒めたものだろ
101 2015/11/12(木) 18:04:44.92
>> 8 いま気付いたわ
10 2015/11/12(木) 15:54:54.90
焼いてもいいんやで?(´・ω・`)
11 2015/11/12(木) 15:57:41.10
焼いちゃダメー
15 2015/11/12(木) 15:59:55.34
そもそもカップに入ってないし
17 2015/11/12(木) 16:03:38.94
そろそろ国際規格も視野に入れてJASで決めるべき重要事案だな
20 2015/11/12(木) 16:06:32.46
カップ焼きそばを 鉄板で炒めたら旨いんだろうか?
21 2015/11/12(木) 16:07:38.17
焼いてもいなければ蕎麦でもないから食品偽装だな ソース茹で麺が正しい
76 2015/11/12(木) 17:18:06.26
>> 21 茹でてもないけど? フライ→湯戻しだが、そんな料理技法で呼ばれた食べ物を食べたいか?
22 2015/11/12(木) 16:08:14.87
焼きそばのパクリだから
27 2015/11/12(木) 16:17:13.12
焼きそばのようなもの
29 2015/11/12(木) 16:22:05.93
焼きそばの味がするからだろ 正確には『カップに入った焼きそばの味のする食べ物』だ
31 2015/11/12(木) 16:23:04.04
焼きそば(風)
35 2015/11/12(木) 16:32:35.95
メロンソーダもメロン果汁入ってない。メロンの味なのかも怪しい
42 2015/11/12(木) 16:43:12.33
もやしラーメンも燃やしてないよな
44 2015/11/12(木) 16:44:49.82
そもそも元が焼きそばではなく炒めそばなんじゃねえの
48 2015/11/12(木) 16:47:35.46
犬じゃないのにわんこそばって言うじゃん
52 2015/11/12(木) 16:52:28.61
椀(わん)こそばだよ。
55 2015/11/12(木) 16:54:15.97
ぶっちゃけ本当の焼きそばより、インスタントのほうがうまい
57 2015/11/12(木) 16:56:11.68
風味だよ、風味。 だからほんとはカップ焼きそばじゃない カップ風味焼きそばだ
59 2015/11/12(木) 16:56:54.87
>> 57 カップ食べた事あるの?
60 2015/11/12(木) 16:57:44.93
>> 59 訂正 カップ焼き風味そば
62 2015/11/12(木) 16:58:34.40
>> 60 焼きそば風カップ麺
66 2015/11/12(木) 17:03:25.56
>> 1 朝鮮でラーメンといえばインスタントなのと同じよ 見た目がソレなら ふやかし麺ソース味じゃ売れない
73 2015/11/12(木) 17:11:43.54
通称だから省略してあるんだろ ファミコンとおなじようなもん
75 2015/11/12(木) 17:17:11.60
戻しそば ふやけそば
82 2015/11/12(木) 17:29:57.19
例えばカップゆでそばってしたらおまえらどう思う?
83 2015/11/12(木) 17:36:14.76
カニカマみたいなものや
86 2015/11/12(木) 17:41:31.41
プロは湯切りした後にフライパンに入れて焼いてるよ
110 2015/11/12(木) 18:16:43.14
>> 86 プロ発見
88 2015/11/12(木) 17:44:57.48
あの容器をカップと呼ぶのもよく考えたら違和感を覚える
89 2015/11/12(木) 17:47:23.53
アラビヤン焼きそばは何がアラビヤンなのか? ホンコンやきそばは何が香港なのか?
93 2015/11/12(木) 17:50:47.33
函館名物ハセガワストアの焼き鳥弁当名乗ってるけどあれ豚肉使ってるな なんか由来を説明してもらった記憶あるが内容は忘れた
98 2015/11/12(木) 18:01:50.17
インスタントコーヒーをちょいと混ぜると焦げ風味が出るってためしてガッテンでやってた
99 2015/11/12(木) 18:02:35.78
なんでマルカ食品なのにペ・ヤングなの 朝鮮人なの?
119 2015/11/12(木) 18:34:04.40
>> 99 ヤングにペアで食べてもらいたいということからのネーミング
100 2015/11/12(木) 18:03:56.91
焼きそばって書いてないだろ 「やきそば」か「ヤキソバ」って書いてるはず
109 2015/11/12(木) 18:16:22.37
てか焼きそばって焼いてないじゃん 炒めてんじゃん 甜麺醤
122 2015/11/12(木) 19:02:42.58
食べる時に必ずブルドッグソース混ぜる 味が濃くなっておいしい
125 2015/11/12(木) 19:07:27.48
魔法じゃないのに魔法瓶と同じ理屈です
128 2015/11/12(木) 19:13:18.23
湯切りする前にソースを入れてしまうヤツが後を絶たない

引用元: ・カップ焼きそばって焼いてないのに、何でカップ焼きそばっていうの?

スポンサーリンク