巡回サイトヘッドライン

「世界最大の花」ラフレシアの生え方がちょっと不気味・・・((.;゚;:Д:;゚;.))

1 2015/11/12(木) 07:34:51.23
ドリコムは、現在配信中の人気ソーシャルゲーム『ちょこっとファーム』で、イベント『ごきげんジャングル』を開催いたします。 今回は、「ラフレシア」や「ウツボカズラ」を育てるとやってくる「ごきげんおさる」や「お花ワニ」などのかわいい動物を捕まえるイベントです。 http://www.4gamer.net/games/190/G019038/20151030024/ CTeQDIvUcAEfgFV
ラフレシア(Rafflesia)は東南アジア島嶼部とマレー半島に分布するラフレシア科ラフレシア属の全寄生植物で、十数種を含む。多肉質の大形の花をつけるものが多く、中でもラフレシア・アルノルディイ Rafflesia arnoldii (日本語で「ラフレシア」と呼ぶ場合、たいていこの種を指す)の花は直径90cm程にも達し、「世界最大の花」としてよく知られている。この花の花粉を運んでいるのは死肉や獣糞で繁殖するクロバエ科のオビキンバエ属などのハエであり、死肉に似た色彩や質感のみならず、汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発し、送粉者を誘引する。

引用先:ラフレシア – Wikipedia

3 2015/11/12(木) 07:37:26.18
寄生するんだっけ
5 2015/11/12(木) 07:39:16.08
生え方がおかしいだろw
6 2015/11/12(木) 07:39:49.58
グロいわ
7 2015/11/12(木) 07:40:09.77
ラフレシアは全てが不気味
8 2015/11/12(木) 07:40:48.69
臭いんだよな
9 2015/11/12(木) 07:40:56.46
ゴレンジャーでこんなキャラの怪人見たような
10 2015/11/12(木) 07:41:30.20
フフッ 怖かろうw
11 2015/11/12(木) 07:42:05.46
花弁は垂れ下がるほど厚くて重いものと思ってた。
13 2015/11/12(木) 07:42:57.63
ちょっと腐り気味のミカンを剥いた感じ
15 2015/11/12(木) 07:45:47.34
フハハハ…怖かろう!!
16 2015/11/12(木) 07:46:09.88
毒々しい色合いだし全然かわいくないわ…
17 2015/11/12(木) 07:46:10.20
地面に咲くとばっかり思ってたけど、木の幹に花つける事もあるんだな。落ち葉が多くて蕾が埋れてしまうとか条件悪いんかな。
24 2015/11/12(木) 07:52:19.65
世界最大の花はショクダイオオコンニャクだろう amorphophallus_wilhelma
ショクダイオオコンニャク(燭台大蒟蒻、学名Amorphophallus titanum)は、サトイモ科・コンニャク属の植物。別名スマトラオオコンニャク。インドネシア、スマトラ島の熱帯雨林に自生する。7年に一度2日間しか咲かない、世界最大の花として有名になった。

引用先:ショクダイオオコンニャク – Wikipedia

39 2015/11/12(木) 08:21:39.61
>> 24 あれも臭いんだってな 一体どういう進化の過程で花粉運ばせる虫呼び寄せるのに 腐臭を放つなんてコトになったんだか、生き物って不思議
27 2015/11/12(木) 07:57:13.34
ラフレシアって普通地べたに生えるだろ 何だこのアグレッシブなラフレシアは
73 2015/11/12(木) 13:00:07.87
>> 27 ラフレッシア
32 2015/11/12(木) 08:06:57.02
絵に描いたような花
33 2015/11/12(木) 08:07:16.24
花の形してるだけだろ
40 2015/11/12(木) 08:25:39.06
俺がお花描くとだいたいこんな感じになる
44 2015/11/12(木) 08:37:54.12
中盤のエルフが住む迷いの森に出てくるギミックだな
49 2015/11/12(木) 08:45:36.65
中ボスかな。エルフの指輪かとか持ってそう
54 2015/11/12(木) 09:42:27.95
マリオのパックンフラワーwwwwwwwwwwwww
56 2015/11/12(木) 09:56:48.93
らっふーん♪ njMJXSC
82 2015/11/12(木) 13:47:30.43
>> 56 可愛い
88 2015/11/12(木) 15:20:10.57
>> 56 こいつよく考えたら名前そのまま「ラフレシア」なんだよね ちょっとくらいもじってあげても良かったのでは
60 2015/11/12(木) 11:44:07.43
夜歩いてて電柱にこんなのあったら変な声でちゃう
61 2015/11/12(木) 12:27:28.84
ダリアがモチーフだけど、ラフレシアのほうが近いな O18Wuk5
63 2015/11/12(木) 12:42:15.53
それにしても禍々しいな…魔界の花なんじゃないのか
64 2015/11/12(木) 12:42:50.62
僕にはあの咲き方が宇宙を乱すもののけに感じられる
68 2015/11/12(木) 12:46:32.49
そうか?俺はわりと可愛いと思うぞラフレシア
69 2015/11/12(木) 12:46:35.92
もぞもぞ登ってそう
75 2015/11/12(木) 13:23:19.06
しかも蠅が群がってるんだぞ
77 2015/11/12(木) 13:30:15.44
きもい qvM59UJ
81 2015/11/12(木) 13:38:04.93
南国の花がクッサイのは蝶やハチではなくハエが花粉を媒介するため。
89 2015/11/12(木) 15:28:22.28
10年前くらいボルネオ行った時ジャングル入ったが見つからんかったわ 運も必要みたいね
90 2015/11/12(木) 15:32:01.45
ブドウ科植物の根に寄生し、本体は寄主組織内に食い込んだごく微細な糸状の細胞列からなり、ここから直接花を出す。茎、根、葉はない。花は雄花と雌花に分かれており、雄花の葯からは粘液に包まれてクリーム状になった花粉が出て、花の奥に入り込んだハエの背面に付着する。 このハエが雌花に誘引されて花の奥に入り込み、雌しべの柱頭に背中が触れると受粉が成立する。 花弁は発泡スチロールのような質感で、踏むと乾いたようなパキパキという音を立てる。
99 2015/11/12(木) 22:50:56.79
>> 90 こわいよぉおおお
91 2015/11/12(木) 19:02:27.29
森で迷って 夜中に出くわしたら 泣きながらマジダッシュするだろうね
94 2015/11/12(木) 19:52:56.44
実はラフレシアはキノコじゃないのか
98 2015/11/12(木) 22:41:00.95
>> 94 ポケモンのラフレシアも胞子ばらまくしなぁ…
96 2015/11/12(木) 20:56:01.05
なんでこんな高いとこに生えてんだw こんなの群生してたら叫びながら逃げる自信がある

引用元: ・「世界最大の花」ラフレシアの生え方がちょっと不気味・・・((.;゚;:Д:;゚;.))

スポンサーリンク