巡回サイトヘッドライン

【マジか】生き返った人の39%が「死後も意識はあった」と証言

astral

引用元: ・【マジか】生き返った人の39%が「死後も意識はあった」と証言

1 2015/11/14(土) 15:53:23.0
最新の研究にとって、脳が完全に死んでしまって傍目からは意識がないような状態に見えても、死後少しの間は意識があることがわかりました。 サウサンプトン大学の科学者たちは、イギリス、アメリカ、オーストリアなどの15の病院で 心停止した患者2,000人以上を4年かけて調査してきました。 心停止したあとに生き返った人の約40%が、心停止の状態になんらかの意識状態があったことを証言したのです。 ■心停止後に意識が回復した男性患者の衝撃の証言 ある1人の男性も、「心停止中に自分の体を部屋の隅から見ていたようだった」と証言しました。 3分間意識不明で「死」のような状態であったにもかかわらず、ソーシャルワーカーはそのような証言を引き出したのです。 http://www.kyodo.co.jp/humhum/2015-11-12_1520053/
2 2015/11/14(土) 15:54:21.85
それは死んでないからだろw
20 2015/11/14(土) 16:01:40.12
>> 2 だな
219 2015/11/14(土) 17:56:01.84
>> 2 だよなw ってことはだよ 本当は死んでないのに死んだことにされて 火葬されて あっちっちー で死んじゃった人が結構沢山いるんだろうな、本当は・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
4 2015/11/14(土) 15:55:26.84
ほらな、やっぱり死後の世界ってあるんだよ それは何もないどこまで行っても真っ暗闇な無間地獄なのさ
7 2015/11/14(土) 15:56:26.36
という夢を見た
11 2015/11/14(土) 15:57:33.25
生き返ったってことは完全には死んでなかったってことだろ
12 2015/11/14(土) 15:57:34.44
死んでから言えよ
13 2015/11/14(土) 15:57:35.98
みんな生きている夢を見ているだけでしょ。
35 2015/11/14(土) 16:05:27.87
>> 13 これがまじでこわい
25 2015/11/14(土) 16:03:36.27
死んでないっていうか医者が「もうこの辺でそろそろ」って感じで 適当に線引してるからだろ ずっと蘇生措置し続けてたら「生き返る」個体も出てくるよ でも確率低いからコスト的に死亡扱いにすると
27 2015/11/14(土) 16:03:58.93
焼かれる寸前に意識復活するのが一番怖い
36 2015/11/14(土) 16:06:05.08
要するに、人間の意識というのは脳だけで行われているわけじゃないってことだろう この研究結果は
170 2015/11/14(土) 17:16:42.33
>> 36 証明できなければ意味がない。
40 2015/11/14(土) 16:07:09.83
死ぬほど調子悪かったら幻覚も見るだろう
43 2015/11/14(土) 16:08:05.95
え、俺ひょっとして死んでんの?
52 2015/11/14(土) 16:14:01.87
なんで2ちゃんねらーって頑なに霊の世界を信じないのだろう
63 2015/11/14(土) 16:19:06.79
>> 52 あったらいいなあとは思うけど、実際証拠がないもん
108 2015/11/14(土) 16:38:37.68
>> 52 霊の世界を信じる理由も知りたいところ。
53 2015/11/14(土) 16:14:10.43
確実に錯覚
68 2015/11/14(土) 16:21:19.41
死後の世界がないなら死んだ奴とも二度と会えないんだぞ!
73 2015/11/14(土) 16:22:41.84
>> 68 そりゃ会えないだろ
80 2015/11/14(土) 16:26:24.92
死に損ないとも言う
82 2015/11/14(土) 16:26:43.05
意識はあった …気がする、ってだけだろ馬鹿 意識が無い間の意識は、持ち得ない
86 2015/11/14(土) 16:28:02.84
夢見てたんだろ
95 2015/11/14(土) 16:31:16.36
ちゃんと死んだ奴の話じゃないと信じない
116 2015/11/14(土) 16:41:25.94
自意識過剰
126 2015/11/14(土) 16:47:51.81
心肺停止状態でも意識が残ってる(かもしれない)人がいるってだけで 死後の世界とか全然関係ないじゃん
127 2015/11/14(土) 16:49:15.31
バカに説明してやると、例えば指先で熱い物を触れたときに、とっさに手を引っ込めるのは 脳が信号を出して命令しているのではなく、骨髄が反射しているだけなのだよ
130 2015/11/14(土) 16:50:41.35
釣りなのか本気なのか分からないなw
131 2015/11/14(土) 16:52:35.81
みんな…おれ言っちゃっていいかな? それ脊髄ですからwwwwwwww
141 2015/11/14(土) 16:58:20.68
この世はホログラフィーらしいから、精神の本体が別の世界(あの世)にあってもおかしくない。
146 2015/11/14(土) 17:00:05.48
キリストに聞いてみたらイエスって言ってたよ
150 2015/11/14(土) 17:04:09.23
苦も無く処刑できるようにギロチンを作った人が 本当に直ぐに死ねてるのかって疑問を持って、自分をギロチンで処刑した結果 首が切断されてから十数回瞬きを続けてたって何かで見たな
151 2015/11/14(土) 17:04:49.36
意識はあるのに周囲からは植物状態に見えるのって怖いな 結構あるらしいが
164 2015/11/14(土) 17:13:59.33
心肺停止しても脳細胞は活動してるから
188 2015/11/14(土) 17:36:23.68
肉体は物質だから死後も形を変え永久に残り続けるけれど、思考はある種の信号だから 死んだ時点で蓄積された記憶含めて全て無になるんだよね それらを失っていないということはやっぱり死んでいないとしか言いようがないか
198 2015/11/14(土) 17:42:13.78
科学でわかることはまだ数パーセントというからな
199 2015/11/14(土) 17:43:05.49
俺なんて社会的に死んでるよ
スポンサーリンク