巡回サイトヘッドライン

マレーシアが移住したい国第1位に ガス代月300円 食費は家族5人で月2万円以内

1: シャイニングウィザード(東日本)@\(^o^)/
海外移住の人気の国というと、ニュージーランドやオーストラリアなどを思い浮かべるかもしれないが、実はマレーシアが人気ナンバーワン。1年を通して温暖な気候など、理由は多くあるが、一番は生活費の安さだ。 ◆驚きの生活費 そんなマレーシアで暮らす日本人妻が順子さん(37)。語学留学中に知り合ったマレーシア人の夫・チョンさん(38)と結婚し、12年前に移住。そのリアルな生活費を公開してくれた。 ガス代は月300円、食費は家族5人で月2万円以内。外食をしても1人300円で満腹というリーズナブルさ。ほかにもバスは全て無料で乗り放題というから驚きだ。 ◆お小遣いは高額 しかし、生活費に比べて高いのが、子どものお小遣い。1ヶ月に100~150円前後が相場だという。 そう聞くと少なく感じるかもしれないが、現地での価値は4000円以上。一見、高額と思われるお小遣だが、これには日本の小学生では考えられない驚きの使い道が隠されていた。 http://mdpr.jp/news/detail/1492990 w600c-e_1723983
2: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
そういや資源国なんだよね
4: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/
物価が安いったって、その国で働いてちゃダメだろ。 なにハズレ引いてワケわからねえ事言ってんだよ、馬鹿マ○○。
13: マスク剥ぎ(茨城県)@\(^o^)/
>>4 年金生活なら楽そう そう勘違いして移住考える人はいるかも
23: ファルコンアロー(空)@\(^o^)/
>>13 所得も現地レベルだからな
10: ミドルキック(空)@\(^o^)/
アジアの中では比較的安全な国
60: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
>>10 信号がほとんどないので道路渡るのが毎回命がけ
11: 雪崩式ブレーンバスター(空)@\(^o^)/
数千万円ほどあればしばらくニートできるか
17: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/
マレーシアは決して住みやすくない リタイヤメントビザで移住した爺さん婆さんの大半は後悔してる
95: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>17 そらジジババが新しい言語習得できるわきゃないしな。 ジジババが安泰に暮らせる場所は、日本人街があって日本語で生活できる外国だ。 で、そんなとこは高い。
18: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/
治安がよければ良いんだけどなあ・・・
20: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/
でもなぁ、ビール高いんだよな あとたぶん医療費も
24: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
一方、世界一ガス代が高い北海道民の嘆きをどうぞ
55: マスク剥ぎ(茨城県)@\(^o^)/
>>24 メインは灯油だからな 煮物はストーブだし だから給湯器は小さいの使ってるとこも多い
28: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/
月5万円の年金でも暮らせるか
29: ファイナルカット(中国地方)@\(^o^)/
落とし穴があるんじゃねえの? 医療費とか
37: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/
>>29 相続の問題、無税だがイスラム教的な部分があちらの法制度、税制にあり 相続順位、相続させるべき資産が組み替えられる可能性が有る
40: バックドロップホールド(WiMAX)@\(^o^)/
>>29 http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_2015_life_expectancy.php 世界の平均寿命 84歳 日本  一位 83歳 オーストラリア、イタリア スペイン 82歳 カナダ、フランス 、韓国 81歳 イギリス、ドイツ 80歳 ベルギー、デンマーク 79歳 アメリカ 78歳 コロンビア 75歳 中国 ブラジル 74歳 マレーシア    ←日本より10歳低い 中国やコロンビアより平均寿命が低い、単純に日本人が移住したら10年寿命が縮まる
42: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>40 日本も延命治療やめたら5年は短くなるんじゃね? 日本の平均寿命はチートだから
51: ファイナルカット(中国地方)@\(^o^)/
>>42 それは違う 実は健康寿命も日本が1位だからw
33: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
冗談抜きで知ってる人が悠々自適の予定でマレーシアに行ったけれど、5年もしないうちに帰ってきた。 例えばメイドをつけゴルフ三昧のような今の日本でしている生活水準より高い生活をすると、月に30万近くはかかるし 医療なども不安、日本人コミュニティが結構ウザくなってくるとか色々あるみたい。 あっちの高級マンションで暮らしてたみたいだけれど、結局無駄な金使ったみたい。 いい話だけじゃなくて、失敗談も探してみたほうがいい。言葉の問題もある。
41: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/
頑健な身体じゃないと日本以外で生きて行くのは無理だよ? 日本でも健保や高額医療費補助が適用されないと、数百万円~数千万円の医療費何て日常ザラだからw 病院の窓口で何気なく支払って、後で区役所から貴方の医療費の明細とかのお知らせを見て、ビックリして腰が抜ける!!!
50: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/
>>41 逆に考えると、寿命に先が見えてきたら・・ いいんじゃないかな? 掛かる医療費も先に計算し確保しとけば 国外の医療行為に対応した民間の保険も有る事だし
45: ビッグブーツ(静岡県)@\(^o^)/
遺産+年金で貧乏パッカー風にゆるゆる暮らしてえなあ
49: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/
何年も住んでたけど言うほど安くないぞ この食費は毎日すき家とか松屋ローテしてるようなもんだ 家賃も日本人が住むようなとこは平気で15万とかする
62: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/
旦那だけ日本に残して働かせて 母子でマレーシアに移住すんの流行ってるってやってたな あっちの学校で英語、中国語、マレー語マスターできるから 将来安泰!とかでさ そういう家の旦那って虚しくならないのかな
67: スターダストプレス(栃木県)@\(^o^)/
年金貰う歳になったらマレーシアに限らず海外に移住だな 年金だけじゃ日本で暮らしていけん
80: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/
今はそもそも円安であんまメリットもないしな
85: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/
物価や生活費が高い=安全と品質を買ってるってことなんだよな。 安上がりで済む国に行ったらその分、不満が出るよ 不満が出ないところまで金かけたら 日本で住むのと変わらんとかになる
86: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/
>>85 自分の命に先が見えて、コストをかけても無駄なら、 安上がりで資産の目減りを防ぐ方を選択するだろう?

引用元: ・マレーシアが移住したい国第1位に ガス代月300円 食費は家族5人で月2万円以内

スポンサーリンク