巡回サイトヘッドライン

「ガンバの冒険」が3DCGになって新作映画に

1: 河津掛け(三重県)@\(^o^)/
10月に公開される3DCGアニメーション映画『GAMBA ガンバと仲間たち』の特報とメインビジュアルが公開された。 公開された特報動画は、主人公・ガンバがビルから綱をわたって滑り降りる迫力のシーンからスタート。シリーズの魅力である、個性的なキャラクターたちの表情はもちろん、鳥の背中に乗って空に飛び立つ開放的な場面や、騒々しいネズミたちの世界も登場。最後には航海へと向かう船が出現し、これから始まる大冒険を予感させる内容になっている。 本作を制作するのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』、『STAND BY ME ドラえもん』などのヒット作を世に送り出してきた映像製作会社・白組。企画構想から15年、総製作費20億にも及ぶ巨大プロジェクトとして始動し、製作期間10年を経て完成した。国内だけではなく世界を見据え、エグゼクティブ・プロデューサーには『スパイダーマン』、『アイアンマン』を手がけたマーベル・スタジオズの創設者であるアヴィ・アラッド、劇中曲には第86回アカデミー賞作品賞受けた『それでも夜は明ける』の楽曲を担当したベンジャミン・ウォルフィッシュを迎え、ドラマ『相棒』シリーズや『リーガル・ハイ』で知られる人気脚本家・古沢良太氏が脚本を務めるなど、トップクリエイターたちが集結した。 http://news.mynavi.jp/news/2015/06/12/754/ 002l 左からガクシャ、マンプク、ヨイショ、ガンバ、潮路、忠太、ボーボ、イカサマ https://www.youtube.com/watch?v=cHhCLRwNsZw
2: グロリア(大阪府)@\(^o^)/
しっぽがふっくらしてきた
5: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/
コレジャナイ…
8: カーフブランディング(東日本)@\(^o^)/
ディズニーじゃねえんだから
299: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/
>>8 ほんこれ ディズニーかとおもた
13: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
爽やかすぎる。遺憾の意
14: 32文ロケット砲(長野県)@\(^o^)/
イカサマがおっさんすぎるわwww
15: エルボーバット(愛知県)@\(^o^)/
イカサマはこんな強そうじゃない 小さいけど、機転やハッタリが効きそうな雰囲気にしてほしかった
17: 膝十字固め(愛知県)@\(^o^)/
マンプクなんてキャラいたっけ
337: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/
>>17 原作にな
21: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/
ノロイ様がいない 主役なのに・・・
293: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/
>>21 ラスボスだからなw 最後の最後まで出てこんだろ
23: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/
こっちだった 115c022b94
24: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/
www.dotup.org364946 やっぱコレだべよ。。
34: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/
>>24 そうそう あのアニメのエンディング+出崎演出+ノロイ様の怖さがないとね
449: フォーク攻撃(空)@\(^o^)/
>>24 やっぱこっちだよな
454: 魔神風車固め(家)@\(^o^)/
>>24 セルアニメのはデフォルメはされてるけど「冒険者たち」の挿絵のいいところちゃんとおさえてたんだよなあ。 ノロイなんてほんと、ほぼそのままでさらにトラウマ級に怖くなって感動したもんだ
28: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/
こんな中にノロイだけ昭和のセル画で登場したら異質な恐さが面白いかもな
33: 急所攻撃(関東地方)@\(^o^)/
しっぽをたてろー!
38: TEKKAMAKI(静岡県)@\(^o^)/
イカサマはほぼオオカミ ボーボが2匹いる不思議!
41: ローリングソバット(茨城県)@\(^o^)/
まて一匹ま~ん()っぽいネズミがいるぞ。 だれ??
51: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/
>>41 ま~んは忠太の姉 nakama_img_m_09
58: ローリングソバット(茨城県)@\(^o^)/
>>51 おもかげすらなくて草はえるわ
46: ラ ケブラーダ(千葉県)@\(^o^)/
ノロイが印象強すぎてストーリーを全く覚えてないし どうやってノロイを退けたのかも忘れた
220: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/
>>46 最後は確かちょうど渦潮が発生する時間帯に全員で別の島へ泳いで逃げて追いかけてきたイタチ軍団を渦に巻き込む殲滅作戦決行 渦潮の中ノロイに向かっていったガンバだけ姿が見えず朝焼けの中全員海を見ていると生き残ったノロイがネズミに向かって来て全員必死の抵抗をする もうダメだと思ったらガンバがノロイの喉にずっと噛み付いててトドメを刺す こんな感じだったと記憶してる
50: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/
MADだけどガンバの冒険のEDな https://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE
当時のお茶の間のお子様たちを震え上がらせたノロイ様の姿を見てください
217: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/
>>209 エンディングのMADは結構良い線行ってると思う 倒したと思うのに復活した下りがないからノロイ様こええええが×0.8ぐらいだけど
226: 16文キック(家)@\(^o^)/
>>50 このEDって最後まで聴いて、初めて絶望の歌ではなく勝利の歌であることが分かる。最終回だけ2コーラス目を流せばよかったのに。
59: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/
子供心にノロイの恐怖感はマジはんぱなかった あの恐怖感は今時の映画じゃ再現出来ないだろうな
64: ローリングソバット(茨城県)@\(^o^)/
>>59 絶望感が半端なかったよな。 エンディングテーマも暗いと言うかオープニングテーマとの高低差がありすぎてもう…。
61: エルボードロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/
ガンバ、家なき子、宝島、エースをねらえ、あしたのジョー2 どう考えてもパヤオなんかより全然上なのに最期がエロゲアニメで出来が悪いから叩かれてる。 可哀想。 あと、robotとか白組のこういう過去コンテンツ映画が大嫌い。
72: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ベルギーが作ったみつばちマーヤの方が忠実じゃないか
75: かかと落とし(埼玉県)@\(^o^)/
>>72 マーヤやるじゃん 求めるのはこういうのだよな 20140918_2774504
77: トペ スイシーダ(千葉県)@\(^o^)/
>>75 正統進化だな マーヤ可愛いわ
82: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/
アニメが名作すぎたしな。日本のCGアニメはびんぼくさい 世界に求められてるのは手描きやろ
111: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>82 手描きこそ貧乏臭いんじゃないか? ドラえもんが中国で大ヒットしたのはCGだからだと思うよ
95: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>1 やっぱ昭和のアニメが面白かったのは、 ドラマが濃かったからだなあ。一生忘れない ぐらいガンバはキャラが強烈だった。
118: 毒霧(埼玉県)@\(^o^)/
BSアニメ夜話  「ガンバの冒険」 出崎統 (2008年) https://www.youtube.com/watch?v=9-R4xSYcRDM
出崎統 × 池田理代子 対談 https://www.youtube.com/watch?v=jhYIpkN8k4A
以下、↓出崎統ファンが思い入れを語るスレ
325: ニールキック(長野県)@\(^o^)/
>>118 アニメ夜話、漫画夜話かなりあがってんなぁ あかん寝不足になっちゃう・・・・・
189: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/
動物を使ったシリアスアニメでは最高峰だよな
193: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
まあガンバはアニメがオリジナルじゃないしなあ
235: ファイナルカット(空)@\(^o^)/
カンバがレミーのおいしいレストランになっちまった。
240: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/
今見るとボーボめっちゃかわいいな。
346: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/
ノロイもこうなるのか 1pi-chan3
368: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/
>>346 かわいいw

引用元: ・「ガンバの冒険」が3DCGになって新作映画に

スポンサーリンク