巡回サイトヘッドライン

【画像】警察はファイル共有ソフトをこういう感じで監視してるらしい

1: エクスプロイダー(静岡県)@\(^o^)/
児童買春・児童ポルノ禁止法の改正で、児童ポルノの単純所持に対する罰則適用が7月15日に始まるのを前に、全国の警察がサイバーパトロールを強化している。 ファイル共有ソフト利用者の間で出回る児童ポルノ映像を根絶するため、インターネット上での悪質な拡散を取り締まる狙い。県警でも少年課の捜査員が監視を続けている。 ファイル共有ソフトはインターネットに接続すると、不特定多数の利用者に向けて大量のデータが公開される。 児童ポルノの交換目的で利用する人が後を絶たず、映像の当事者にとって被害拡大の要因になっている。 このため、同課は6年前から同種ソフトの動向を監視するシステムを使い、違法な映像を拡散する利用者を児童買春・児童ポルノ禁止法の公然陳列容疑などで摘発してきた。 体制強化に伴って摘発者は増え、昨年は19人に上った。 今年は担当の捜査員を警察庁主催の研修会に講師として派遣し、全国の警察に手法を伝えている。 改正法では、児童ポルノを自分の意思で性的好奇心を満たすために所持すると処罰対象になり、1年以下の懲役か100万円以下の罰金が科される。 同課は「一度データがネットに拡散すると回収は困難。児童ポルノは決して流出させず廃棄を」と呼び掛ける。 http://www.at-s.com/news/detail/1174207947.html ファイル共有ソフトの動向を監視する捜査員=6月中旬、県警本部 IP150623TAN000051000_20150624074551
2: ファイヤーバードスプラッシュ(茨城県)@\(^o^)/
ノートじゃHDDが熱くなってだめだろ、デスクトップでやれよ。
7: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/
>>2 外付け使うだろ常識的に
4: ハイキック(catv?)@\(^o^)/
こんな仕事で給料もらいたい
130: マスク剥ぎ(和歌山県)@\(^o^)/
>>4 真面目に学校行っとくべきだったな!
14: 逆落とし(dion軍)@\(^o^)/
警察も同種のソフトを使用してるから、P2P使用者のIPが分かるってことか
16: ニーリフト(茸)@\(^o^)/
なんかしょぼいな
17: ツームストンパイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/
落としたデータは資料として持ち帰ります
18: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
家でも身を粉にして調べてそう
19: ローリングソバット(新潟県)@\(^o^)/
ほぼ人力w
20: シューティングスタープレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
今時、こんなP2Pソフトを使ってる人なんて居るのかいな
26: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/
>>20 どうしてもアングラが好きな人種は、少ない割合だけど常に存在する 警察が監視している本当の理由、警察関係者が漏らしてないかの確認だろう
21: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/
24時間監視しないと意味なくねえか?
27: ジャンピングカラテキック(岩手県)@\(^o^)/
児ポ単純所持に関して、どうやって検挙するのか疑問だったけど、 こういうP2P使ってる奴に目星つけて、家宅捜索すれば、児ポも 著作権物の漫画・映画・ゲームも出てくるだろう的な考えなのかな?
29: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/
あくまでイメージ図だろさすがに
32: 中年’sリフト(芋)@\(^o^)/
こういうのって取材に来た記者がこういう画が撮りたいって要求してきてるだけで 基本自動でしょ
34: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/
こういうのってミイラ取りがミイラになっちゃうんだよな
38: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/
サイバーとかwww 何十年前のSFだよ
42: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/
資料とか言って自分の趣味のファイル落とすんですね
43: ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/
Windows UpdateがP2Pを利用する方向で検討されているらしい
46: リバースパワースラム(空)@\(^o^)/
設定弄ってないと落とした時点で警察も拡散者になっちゃってるよね
58: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/
>>46 調査会社とかもそうなるな
142: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/
>>46 落としたつもりがなくても立ち上げてるだけでキャッシュが溜まっていって自動的に拡散していくな
51: ハイキック(群馬県)@\(^o^)/
結局のところ逮捕されるかどうかって警察の気分次第なわけだよな この人がある日ふと「ヒマだから誰か逮捕するかなー」って思ったら誰か捕まる
52: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/
真面目な話そんなベタ張りしなくてもプラグインでリスト集めて 気になるものだけ調査、これで3日に1回で済むよな
61: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/
まだP2Pとか使ってる奴いるのか もう危険すぎてまともに使えんだろ
84: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/
何で攻殻sssのポスターあるの
88: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/
気に入った絵だけ見られるならまだいいけど、グロとかも見る事になるし、楽な仕事とは思えんぞ 大体ぐっとくるもの見つけても、持ち出せるわけでもその場で抜けるわけでもないだろ
98: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/
100304daytrade-thumb-500x375 こんな感じで画像の波形分析とかで監視してると思ってた
109: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/
正義のハッカーってやつか噂の
112: トペ スイシーダ(catv?)@\(^o^)/
偽ファイルに混じってたまたま本物児ポとか落ちてきたらガッツポーズしたりするんだろうか

引用元: ・【画像】警察はファイル共有ソフトをこういう感じで監視してるらしい

スポンサーリンク