巡回サイトヘッドライン

道路で動物の死骸拾う仕事してるけどなんか質問ある?

引用元タイトル

道路で動物の死骸拾う仕事してるけどなんか質問ある?

:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465634940
tanuki
1 smK
ある?
2 YLg
どれがいちばん多い?
4 smK
>>2 たぬき
3 mZO
市の職員?
4 smK
>>3 保健所
5 u5k
今度パッカー車研修行くからよろしくね
8 smK
>>5 おっ、よろしくね あれ運転したことないけど
6 L57
今朝近くで死んでたわ、タヌキ
8 smK
>>6 南無南無しといてあげて
7 h80
生ゴミ扱いになるのはかわいそうな気がするんだが
9 smK
>>7 生ゴミというか物扱いだからね 轢いても物損だし
10 iDU
吐かないの?
12 smK
>>10 比較的綺麗なのが多いから大丈夫 ぐちゃぐちゃになってるのは日にちも経ってるやつ 休み明けとかに多い 最初はうわぁってなるけど慣れるよ
11 smK
個人的に たぬき>猫>イタチ系>犬>カラス系 で回収量おおいかな
13 smK
あっ、でも動物飼ってるときついかも
14 iDU
年収いいの?
15 smK
>>14 あんま良くないよマジで良くないよ
16 2tS
動物死んでたらどこに言えばいいの?
19 smK
>>16 市役所に電話して「動物道路で死んでるんですけど…」って言えば良いよ あと住所と目印になるものと、車線を言えば良いよ
17 eFs
拾ってるとこ見たことないんだけど何時ごろ拾ってるの?
20 smK
>>17 自分のところは電話きたら10分後くらいには拾いにいくよ
18 iDU
結構嫌な仕事なのにな年収いいイメージあったわ
20 smK
>>18 あんまり仕事量ないからね
21 jdi
死因は?
22 smK
>>21 やっぱり轢死が多いよ けどたまに轢死じゃないっぽいやつもいる
23 E4d
猫の死骸は多い?
26 smK
>>23 うーん、犬よりは多いよ けど圧倒的にたぬきが多い
24 XSD
回収した後はどうなってるの? 焼く?
27 smK
>>24 >>28 自分のところは袋に入れて斎場に持ってって焼いてもらう
29 smK
電話する時間帯だけど夜はやめてね 見つけにくいし交通量が多かったら事故を誘発させちゃうからね だから「早く取りにこい!」とか怒鳴るのもやめてね 多分夜電話に出てる人は当直さんだから関係ないからね
30 E4d
猫が轢かれて目が(° )( 。)ってなってるやつ見ると吹きだす
31 smK
>>30 そんなまじまじと観察したことないな 最近回収した猫は綺麗だった
32 smK
というか拾ってからは知らん 多分焼いてるんじゃね?
34 XSD
>>32 27と言ってる事が違うが
37 smK
>>34 拾う→袋に入れる→その時に焼く申請書みたいなのを書く→あとは斎場にお任せ だから多分焼いてるんじゃねと
33 jdi
タヌキとかだとぶつかったとき結構衝撃あるだろうな
35 smK
>>33 轢いたことないからわからんけど電柱に擦った時も割と衝撃きたから凄いだろうね
36 idf
お疲れさまです。いつもありがとう。
39 smK
>>36 拾ってるだけだからお礼を言うのは処理してくれてる斎場さんに言って欲しいな
43 idf
>>39 ひろってくれるのもありがたい。 バイクだと特にそう感じる。
44 smK
>>43 バイク乗ったこと無いからわからんけどやっぱりうわぁってなるの?
56 idf
>>44 うゎあ…てなるし、お亡くなりになってる場所によっては避けづらいこともあるから
58 smK
>>56 なるほどね…なんかバイクって自分がむき出しだからよりはっきり見えちゃうのかなって思った
40 smK
大切なことを言い忘れてた 私有地で死んでる動物は回収できないから道路上だけで頼むぞ
41 oME
獣医?
42 smK
>>41 自分は獣医じゃないよ 拾ってるだけの人だよ
45 smK
ちゃんと拾う前に手をあわせるよ
50 Ph4
本職とは違う質問ですまんが、一人暮らしの男でも保健所で保護した野良猫って貰える?
51 smK
>>50 身分証明書(免許証とか)と印鑑を持って「野良猫を引き取りたいんですけど」って言えば良いよ あとあれは飼育許可の証明書
52 Ph4
>>51 あんがと 仕事落ち着いたら飼いたい
53 smK
>>52 事前に保健所に連絡したほうがいいよ 譲渡不可な保健所もあるから あと飼育許可の証明書はアパートとかの契約書にペット可とか書いてあるアレ持ってけばいいよ
54 Ph4
>>53 持ち家だから関係ないな そういう場合でもなんかいるの?
55 smK
>>54 なら印鑑と身分証明書だけで大丈夫なはず 可愛がってあげてね
57 smK
もし轢いてしまった動物が飼われてるものだったら「器物破損」になって賠償を求められる場合があるから、もし轢いてしまったら首輪をしているか、とか確認すればいいよ そんな余裕がなかったら「道路緊急ダイヤル」があるから電話しようね「#9910」でかかるよ
59 smK
あとお祓いはしません これは場所によって違うのかも?
60 8YR
冷たい感じだな 感情込めたら仕事にならないのかもしれないが
62 smK
>>60 うーん、最初はやっぱり可哀想だなとか思ったり、ちょっと元気なくなったりしたけど慣れてくると…だね
61 6uW
一日にどのくらい仕事あるもの? 何人で動くの?
62 smK
>>61 2日に1回はあるよ けど1日に5回くらいの時もあるし3日何もないときもある 基本2人1組で拾いにいくよ 自分のところは7人いるよ
63 smK
あと4月に若い女の子が入った おっさんばっかりの中に1人だけだからちょっと可哀想 その子は拾いに行かない事務だけ
64 1pz
車で走ってるとき死骸みかけてウワァってなるけど 買い物して帰ってくるときには無くなってるのにはマジで感謝してる あれって一般人の誰かが通報知れるんだよね? それとも見回りみたいなのがあったり近くの警察とかから連絡が来る?
65 smK
>>64 自分のところは一般人の人と、なんか町のえらーい人とか(パトロールしてる?) 近くの市役所からも連絡くるよ、たまに警察からも
67 smK
もしこの仕事に就きたいとかいうもの好きがいるならそれは難しいんじゃないかな、と思う 自分は正直偶然って感じだったから 保健所に就職しても配属はランダムだからね
68 IT2
いつも環境課に連絡させてもらってますありがとう タヌキ死にすぎ
69 smK
>>68 いえいえ、連絡してくれてありがとう わかる 死にすぎ
スポンサーリンク