巡回サイトヘッドライン

スシローでバイトしてるけど質問ある?

引用元タイトル

スシローでバイトしてるけど質問ある?

:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465830131
201309190002_000_m
1 ijr
バイト初めて一年目。 スレ建てるの初めてだから不手際あっても許してくれ
2 3ii
ゴキブリでるんか?
4 ijr
>>2 反応早くてうれしい 一年間で一回だけ閉店後に出た
3 eGV
残業は月何時間?
8 ijr
>>3 社員は4,50行ってそう 俺はバイトだからシフト制 ちなみに社員に 残業代は出てるよ
5 BNj
ガリだけ食いに行っていい?
10 ijr
>>5 ダメとは言えんけど物好きだね
6 rEg
他の客が注文した皿とってもいい?
13 ijr
>>6 やめてくれ 最悪作り直して持ってくだけだけど
7 A3t
なにが一番美味い?おすすめ的な
14 ijr
>>7 個人的には大トロ焦がし醤油
9 Uix
タッチパネルの感度あげてくれ
16 ijr
>>9 店でも客に反応しないって言われることある すまんな
12 LM1
死ぬほどキツイやろ
19 ijr
>>12 ピーク時と、無能パートババア(昼シフト)の後に出勤の時は
27 LM1
>>19 くら寿司の友達はLINEしても1時とかにしか返事こんし死ぬほどキツイ言うてたからな… 特に高校生が無能言うてたわ
34 ijr
>>27 近くの高校が底辺校だからマジで使えん
56 J3b
>>27 バイトの分際で誰々様が使えないとか本当つっかえ 一流企業でリーダーやってから俺言えってんよな笑
60 LM1
>>56 バイトが社員に文句言うのはアレやけどバイトがバイトにケチ付けるのはええやろ
15 Hhq
行く店いつも忙しそうなんやが時給と割りにあわないと思わんの?
23 ijr
>>15 今大学生なんだけど塾講師とかカテキョーと比べちゃうとね
22 NVf
回ってるのってどのくらいで回すのやめるの? で、それは捨てちゃうの?
31 ijr
>>22 時間は分からんけど、機械で判別して自動的に廃棄
29 64t
なんで細巻きの高さ揃えられないの? 忙しいのか適当なのかわからん
35 ijr
>>29 下手な奴がやると高さもそうだしちゃんと負けてないよな 本当にすまんな
38 Noj
>>35 細巻きマシーン無いの?
42 ijr
>>38 あ、うちはいつも細巻のラストやる奴が八時半とかにはなぜかロボットばらして手巻きし始めるんだわ
47 Noj
>>42 早いな 閉店何時?
50 ijr
>>47 2230ラストオーダー 実は細巻ラストがダブルワークしてるおっさんだから社員も強く注意しづらいんじゃないかな
30 rEg
番号券をばんごうふだって読むのはどうして?
37 ijr
>>30 知らん そういうもん
36 jQr
バイトが寿司握るの?
41 ijr
>>36 握るというか、シャリはロボットから自動的に出てくるからネタを載せるというのが実態
40 64t
辛いです… スシローが好きだから… でも美味しいからチャリ全速力で漕いで行くやで~
43 ijr
>>40 また来てな~
44 ijr
社員の労務環境はサービス業界内じゃトップレベルではあると思う
45 A3t
>>44 そんなに環境いいん?
48 ijr
>>45 残業代ちゃんと払うしサービス残業ないし週休完全二日だしなんなら副店長先週4日しか出勤してないし
49 A3t
>>48 はぇ~すっごい 給料上がらなくても良ければわりと最高の環境だな
52 ijr
>>49 副店長(35くらい)が年500って言ってた ちなみにエリアマネージャーになると800言ったって副店長は言ってる
53 A3t
>>52 場合によっちゃ小売とかより全然マシやな
58 ijr
>>53 でも歳とったら体力的にきつそう
62 A3t
>>58 それはまあ売り場に出る系の職種はみんなそうやろ 本部行かな本部
51 VrU
社員二人以上おるのはええなあ ワイが働いてたくら寿司は店長一人やったわ
55 ijr
>>51 一応店長、副店長、一般営業職(要はヒラ)の三人配属されてるよ ただ暇な平日はもちろん一人しか出勤しないけどそれで十分回ってる
67 VrU
>>55 3人おれば十分やな 店長一人だけやったら休みの日でも1日数回は電話で状況確認してるし欠員出ればとんでくるしでかわいそうやったわ
54 3ii
社割とかあるん?
59 ijr
>>54 出勤日に限り三割引き 賄いはない
57 PAa
細巻きのマシンはうちでも9時前には洗ってたけどな 手で適当に巻いて捌けたら終了
63 ijr
>>57 洗った後ちゃんと巻ける奴がいれば問題ないんだけどね・・・
68 9VX
いつシフトはいってるんや? 早番?昼?遅番?
71 ijr
>>68 俺は学生だから夕方からラストまで 土日は昼過ぎから行くこともあるよ
69 A3t
店によって仕入れとか違うの?
73 ijr
>>69 メニューは基本全店舗統一 ただ地域限定メニューとかはたまにある
72 Noj
時給は?
76 ijr
>>72 900 10時以降25パーアップ
79 Noj
>>76 後者は法律で決まってるんやで 先月何時間やった?
83 ijr
>>79 100前後かな? 給料10は超える
93 Noj
>>83 ワイゴールデンウィークのせいで200弱だったわ
96 ijr
>>93 お疲れっス 学生だと扶養の関係で年間に稼げる額が決まってるんだよね
74 rDR
なんか最近メニュー減ってない? えびサラダと納豆卵黄好きやったのに無くなってたンゴ…
82 YrC
>>74 店長に廃止になるのはなんでか聞いても店長ですら知らんいいよるからワイもわからん
77 ijr
>>74 新メニュー始めるときはそれまであったのが無くなることもある エビサラダはシーザー終わったらまたやるんじゃない?
89 rDR
>>77 うおー、えびサラダなくなってから、くら寿司流れてたけどえびサラダ復活したらカッパに戻るンゴ イッチありがとうやで
91 ijr
>>89 スシローな(小声)
95 Noj
>>89 かっぱ寿司行くんかい!!
106 rDR
>>91 >>95 ワイ間違えに気付き赤面 恥ずかしいンゴ…
108 ijr
>>106 ええんやで またスシローに来てくれ
110 rDR
>>108 おし、決めたンゴ。 明日行くやで~
78 RCO
ラーメン美味そうやけどイッチ的にどうなん? 回転寿司とか6年くらい行ってないンゴ
82 YrC
>>78 よくもわるくも普通。うどんのが良くない?とは思う
81 ijr
>>78 ぶっちゃけ食ったことないけどラーメン食うならラーメン屋行くわ!て感じ
86 RCO
>>81 そうなんか 新聞のチラシかなんで見た時にうまいんかな?って思ってな 海老味噌のラーメンとかあんま見たことないし
84 A3t
作るのめんどいのってなんやろ
87 VrU
>>84 甘エビと海老アボカドや
88 ijr
>>84 揚げ物系は単純に時間かかるから別として個人的には玉ねぎのトッピングめんどくさい
90 YrC
>>84 炙り系もめんどうだたとぁ
92 ijr
>>90 炙りは余裕だろwww
85 ijr
メニューは本部で決めてるんだよなぁ・・・
97 RCO
バイトはなんでこいつ俺より仕事できてないのに時給俺と同じやねんって思ってまうからイライラしてまうんやろうな
98 Noj
>>97 わかる
99 ijr
>>97 できないやつに限って俺より先に帰るシフトだから尻拭いさせられるのがだるい
100 Noj
>>99 仕事できないやつ=洗い場?
101 ijr
>>100 ラストを除くと無能は洗場に押しやられる でも実際毎回それやっちゃうと洗場の人口密度ハンパなくなるからね
102 RCO
>>100 ワイの友達皿割りすぎてバイトしてるのに弁償してバイト代無になってて草生えたわ
104 ijr
>>102 たまーにおっちょこちょいが皿レーンの皿倒して大惨事になるけど割はしないぞww
103 M6k
100円のプリン超おいしい あれよりおいしいプリン食べたことない
105 ijr
>>103 分かる
107 ijr
今は一押しネタとしてアワビやってるけどぶっちゃけあれ美味しいか?って思ってる
114 Noj
>>107 分かる 不味いわ しかもてにメロンついててちょいメロン味やし
117 ijr
>>114 期間限定でメロン売ってるからなww でも>>114の行くとこは握りとデザート同じやつが一気にやってるのか・・・ 相当人手足りてなさそう
120 Noj
>>117 スシローやないからな つまみ食いやし
121 ijr
>>120 なんだ でも結構他チェーンと商品被ってる まあ寿司って言う枠の中で提供できるものなんて限られてくるしなぁ
109 mNt
くら寿司の方がうまい
111 ijr
>>109 回転ずしにうまい不味いの差ある?
115 mNt
>>111 近所にくら寿司しかない田舎民ですまんな スシローってなんや?
118 ijr
>>115 関西に本社があるチェーン 全国にも展開してるけど関西が店舗は多いな
112 t0G
スシロー昔はロストガバガバ管理やったが最近どうなん
113 ijr
>>112 最近うちの店は厳しい あれチェーン全体でなんかな? 仕込みやってると一枚ずつ重さはかれって言われるけどそんなの慣れてるから測らんでもわかるしロスそもそも出したことないし
123 t0G
>>113 ワイは10年前の話やからな バイトがプリン食いロストとかな 鍵バイト開けさせるとか多分今はそんなんやないんやろな 米炊き大嫌い 期限前やからとオリジナル寿司流したり やりたい放題やった
126 ijr
>>123 鍵って朝のことだよな? 朝は社員いないからバイトorパートが明けてるよ 社員は平日だと15時出勤24時半ごろ退勤って感じかな
116 12B
まかないって出るん? 寿司食いたい
119 ijr
>>116 出ない 出勤日のみ3割引きで食える まあ実態はばれないようにつまみ食いしてるけどな
122 9VX
なんか寿司食いたくなったやないけ
124 ijr
>>122 おう明日はワイホールやから待っとるで
125 9VX
>>124 1300円で腹いっぱいなるかねえ?
131 RCO
>>125 1300円あるなら回らん寿司屋のランチでも十分腹いっぱいなるやろ
128 ijr
>>125 通常の100円のすしなら12枚食える
130 9VX
>>128 基本安い店なんやな 行ったことないんや。サンクス
132 ijr
>>130 店舗によっちゃいま90円セールもしてるよ うちの店はしてないけどね 要は売上低い店のテコ入れなんだけど
127 Noj
>>124 ボールなんか キッチンかとおもた
129 ijr
>>127 いやキッチンもやるよ 握りor仕込みorホール
133 Noj
>>129 それで900円は安い希ガス
135 ijr
>>133 流石に一日の中であれもこれもということではないよ ちなみに昇給は店長にあげてって言ったらしてくれたって長くいる奴は言ってるけど言いに行く度胸は流石にない
138 z01
寿司の足ってレール何周分?
140 Noj
>>138 4周ぐらい
139 ijr
>>138 寿司の足って何? 聞いたことないんだけど
141 z01
>>139 客に出せる消費期限みたいなもんやな
142 t0G
衛生面 管理 くら 味はスシローやな もう数年行っとらんが 朝鍵はまだバイトがしとんやな 回転寿司屋は経験しとるとすぐ受かるから若いときは世話なった
144 ijr
>>142 未経験の俺でも面接の席で採用されたわ
143 dL0
えび天にぎりが全盛期の半分ぐらいのサイズになってる 訴訟
145 ijr
>>143 最近は一応エビを背だか腹高で開いて天ぷらにしてるから長さが短くなってその代わり幅が出てる! ・・・というのが本部の建前なんじゃない?俺は小さくなったと思うけどね
146 ijr
こんなもんかな 想像以上に伸びて楽しかった みんなスシロー来てな
スポンサーリンク