巡回サイトヘッドライン

警備員だけど質問ある?

引用元タイトル

警備員だけど質問ある?

:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466068197
maxresdefault
1 Czr
辛い
2 MLu
なんの警備_?
4 Czr
>>2 デパート店舗内 駐車場誘導じゃないよ hoan3
36 ODc
>>4 学生の時アルバイトしていたけどめちゃめちゃ楽しかったぞ 会社の違いかな
40 Czr
>>36 完全に現場によるからなあ
6 uzr
自宅警備員か
7 Czr
>>6 自宅じゃないよ!
8 TWh
デパート内か 涼しいしいいじゃん
13 Czr
>>8 店内も冷房弱めだし、巡回してると暑くなる 搬入口、暑くて辛い。
9 Dxv
夜間もやる?
14 Czr
>>9 やるよー 24時間体制だよ
10 yOv
俺んちの警備も頼むわ
15 Czr
>>10 ホームセキュリティ契約して!
11 LZA
ねんしゅう
18 Czr
>>11 推定250
16 F4Z
童貞?
19 Czr
>>16 素人童貞
17 jRd
24時間働けよゴミ
21 Czr
>>17 別の施設で24時間もやってるよ
20 jRd
警備員とかアルバイトやんけ。おまえいくつだよ。ちなみにおれは高1
24 Czr
>>20 契約社員だぜ 25歳 勉強しっかりな。将来に関わるよ
23 TNZ
ナイトミュージアムみたいなことが起これば面白いのにな c7b200bf3f08fb65d6373cbc55dc8e7b
26 Czr
>>23 現実は地味 OSK201212280001
28 YFo
夜間の警備員態度悪すぎ
33 Czr
>>28 業者さんか何かですか?スマンな… うちはそんなこと無いから許して
29 bze
駅の警備員やってたけど暇すぎて天国だった
31 hZl
>>29 暇とかきついだろw
34 bze
>>31 休憩室あってゲームしてたからキツくはない
35 Czr
>>29 いいなぁ 暇な現場 うちはやる事多いし時間に追われるしで辛いわ
37 ODc
>>35 何をしているのか知りたい 特定されない範囲でおk
43 Czr
>>37 仕事内容って事だよね?納品業者の受付、巡回、消防設備点検、鍵の管理貸し出し、急病人対応、不審者対応、開閉店業務、車両事故対応など shisetsu_01_l まあ何処もやってる事だけどね 何が大変かって、警備員の数もギリギリだし、大きな施設だから業者も朝からひっきりなしに来るし、うち は割と不審者や急病人発生も多いし、広いから巡回も 大変だし…
56 ODc
>>43 さんくす納品業者の受付→ぽーっとしてたまにトラックドライバーとお話 巡回→暇そうな店員から声をかけられる 消防設備点検→結構好き 鍵の管理貸し出し→堅いこと言うなよとかいう関係者に名前を書かせるのが大変 急病人対応→あせるけど結構燃える 不審者対応→とことん追いかけたら上司に怒られた 開閉店業務→楽しい 車両事故対応→これはわかる超面倒、とくにDQNがらみはほんと嫌 でも楽しかったなあ
74 Czr
>>56 今は辞めちゃったの? 警備員向いてるかもね うちに来て!
80 ODc
>>74 学生の時だったから今は全く別の仕事 大学なじめんかったから 学生時代の思い出は警備員のアルバイトばかりorz 一番楽しかったわ
84 Czr
>>80 なるほど、大学生の頃ね 楽しいのは良かったね 良い社会勉強になったんじゃないかな!
86 ODc
>>84 同じアルバイト仲間がもう2人いて1人はそのまま社員になったよ
95 Czr
>>86 いいね 優秀だったのかな 自分も正社員にしたいと言ってくれてるんだけど、 とてもじゃないけど今の現場で社員なんて務まらない
97 ODc
>>95 基本雰囲気よかったからね 今はわからないよ 1もほかの店舗に配属されたら雰囲気よくなるチャンスないかしら
105 Czr
>>97 現場変えは基本、ない模様 いろいろ資格とって、別の警備会社に行きたいと思ってる
110 ODc
>>105 それがいいと思う 自分に合った雰囲気の会社がきっとあると思うよ教育系や設備系とかではかどる資格あるよね 場合によって設備のヘルプに入れるからと 50代くらいの社員たちは設備の資格をほしがっていた
115 Czr
>>110 その苦手な2人以外、良い人なんだけどね 手始めに消防設備士の勉強、防火管理者講習の申し込みをしました 間も無く試験日… それが終わったら施設警備2級だ
98 kuP
>>95 なんでなん? ならしてもらえるならなっといた方が得なんちゃうん? いや別に強制する気はないけど
107 Czr
>>98 うちの現場で、とても務まる気がしない 同じ現場にいる社員の人見てると、社員になりたいとは思えない。ハンパなく大変そう それに、詳しく言えないけど社員なるメリットほとんどない模様。
32 Ofg
夜勤とかやることなくて楽なんじゃないの?
38 Czr
>>32 そうだね 一通り巡回済ませたら、仮眠 夜間工事とか入ってると仮眠取れないし面倒
39 bze
>>38 夜間工事マジで腹立つよな
45 Czr
>>39 ね 工事業者のミスで機械誤作動したりするし…
41 CMw
デパート回ってると同じ人と何回も会ったり目合ったりしない?
47 Czr
>>41 するね 警備員なんて空気みたいに思ってる人もいれば、結構見てくる人もいるんだよなぁ
60 CMw
>>47 同じ人と何回も目合って気まずいんだけど、警備員の人も気まずいかな?
72 Czr
>>60 あまり気にしないかな
42 Ofg
一番めんどくさいことってなに?
48 Czr
>>42 緊急対応かな 急病人で救急車呼んだり、車両事故対応や、不審者対応とかね
44 6Tf
学生時代警備員のバイトしてたけど商業施設警備員は1日しか無かったな 殆ど工事現場の交通誘導員 商業施設警備員って殆ど爺ばっかじゃね?
50 Czr
>>44 商業施設に限らず、警備員ってお年寄り多いよね
51 Czr
>>44 若い人には魅力無いしね…
55 6Tf
>>50-51 そーでもないな 工事現場は学生バイトが殆どだった
70 Czr
>>55 へえ! うちにもきてくれないかな
46 z2K
女性警備員って多い? 相撲見てるとスカートだけどスカートなの? 若い女性はいないイメージ
52 6Tf
>>46 俺のいたとこは1/4くらいは女性でそのうち半分は学生バイトだった
54 Czr
>>46 うちは2人しかいない どちらも60代 うちはズボンだな
58 z2K
>>52 >>54 そうなんだ バイトは多そうだね
57 ODc
>>54 自分がいたときは 大型店舗で3人常駐 中型店舗で2人常駐だったな
75 Czr
>>57 いいね 何歳くらいの人だった?
85 ODc
>>75 50~70歳くらいの人たちが5~6人でローテーション 当時20そこそこだったのでおじいさんと孫くらいだった
89 Czr
>>85 やはり高齢者が多いか 若い女性もたまに見かけるね
90 ODc
>>89 万引きとかを捕まえる専門の保安員さんはおばちゃんだった 捕まえるときに手伝ったわ 店舗のイメージアップに当時女性も募集していたらしいけど イメージアップできるような女性が集まらなかったらしいのをおっさんたちの噂で聞いた
101 Czr
>>90 イメージアップってことは、若くて可愛い女性が欲しかったのかなぁ
99 Czr
>>90 保安のほうか うちにも保安のおばちゃんが居るけど、リスク高いよね 下手したら訴えられるし怖い
103 ODc
>>99 うん、おばちゃん慎重にしていたから、週に1回あるかないかの大きなイベント うちのいた店舗では警備員が直接捕まえる権利は与えられていなかった
109 Czr
>>103 だよね 捕まえろ言われても捕まえたくないな
49 bze
花火大会の時が人混みに揉まれて一番辛かった思い出
62 Czr
>>49 雑踏警備も大変だよね… なんか過去、花火大会で大事故があったケースあるよね。花火大会の警備で、昨年の警備計画をそのまま流用した結果、多くの死傷者がでたとか
67 bze
>>62 な、なんぞそれ…初モモ…
68 kuP
>>67 あれや 明石かどっか兵庫県の花火大会で 歩道橋でドミノ倒し起きて人死にまくったやつ
59 kuP
なんで警備員になったの?
71 Czr
>>59 そうだなぁ 楽そうなイメージがあった 自分アスペなのか頭悪いし、警備員なら出来るかなと あとは、制服着てみたかった、変わった仕事をしたかったからかな
63 ODc
雑踏警備にもかり出されたけど、店舗内警備のが1000倍よかった
73 Czr
>>63 だよね… 交通、雑踏も別の警備会社で2ヶ月やったけど、辛かった… 天候の影響受けるしねぇ
64 6Tf
工事現場で一番大変なのは夜中の人通りの無い場所 車も人も通らんで何も変化無いとこずううううううううううううううううううううううううううううううううううううううっと立って時間の過ぎるのを耐えるだけ 何もしないってマジ辛い
76 Czr
>>64 暇すぎるのも辛いんだよねぇ
65 ODc
暇すぎてつらいのわかるけど、警備員のアルバイトしていたときテナントの飲食店からヘルプ頼まれてオフに入ったけど、ボキは怒号が飛び交う忙しいつらさより、暇なつらさのほうがよかったと思ったよ
79 Czr
>>65 絶対暇な辛さの方がよいよね…
77 Ofg
いまいる会社が超絶ブラックだから転職考えてるんだけど、 中途入社の人多い?
82 Czr
>>77 中途、定年後のお年寄りがほとんどだよ ウェルカム
78 bRf
人間関係はどう?
91 Czr
>>78 2人ほど、苦手な先輩がいる 自分がミスばっかで無能だから 1人はあからさまに態度が冷たいから辛い
94 ODc
>>91 辛いかどうかは人間関係が大きな要因を占めているかもね 自分は楽しかったから
104 Czr
>>94 まったくその通りだ
83 kuP
年収250万ってことは ボーナス無し、月21万ぐらいってことか?手取りなら18万ぐらいちゃう?
93 Czr
>>83 そうだね なお時給800円
87 uzr
特別な権限を持たないとともに正統な活動を妨害してはならないような顔しやがって!
96 Czr
>>87 そうだね! 権限ないからね!
106 Ofg
休みと出勤のサイクル教えて 長期休暇ってとれる?
113 Czr
>>106 シフトが数パターンあって、責任者がうまくシフト組んでる感じ。 説明下手でスマンな 休み希望は出せるから、取れるかな。
114 cHx
>>113 ありがとう 月の休みは何日くらいあるのかな 月によって全然違う感じ?
118 Czr
>>114 月によって違うけど、夜勤明けの休み含め10日くらいかな
スポンサーリンク