巡回サイトヘッドライン

キャプテン翼の顔面は何センチか計算してみた結果wwwwwwwwwwwwww

1: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/
1980年代に日本中を席巻するブームを巻き起こしたサッカー漫画といえば『キャプテン翼』である。現在も続編が執筆され、大人になった翼くんたちの活躍が描かれているのだ。 ・人間離れした“頭身”も話題に…… 翼くんたちは大人になるにつれて身体のバランスがおかしくなり、頭身がすごいことになってしまっているのも有名な話である。 ・翼くんはなんと11頭身!! 最新のコミックスの画像から頭身を計算してみると、なんと翼くんは11頭身もあることが判明!いくらなんでも人間離れしすぎでは!! ・顔面の大きさを計算! さらにWikipediaで確認してみたところ、翼くんの身長は175センチということも判明した。身長と頭身をもとに顔面の大きさを計算してみると……なんと、翼くんの顔面の長さはわずか16センチということに! 16センチというと1万円札の横幅と同じ大きさである。こんな顔の小さい大人なんてどこにいるんだ…!! ・同じ体型の人間と比較してみる 編集部にたまたま翼くんと同じ身長のスタッフがいたため、写真を撮影し、翼くんと同じ11頭身に加工してみることに。実際の人間が11頭身になるとどうなるのだろうか!? ・キャプテン翼っぽくなった! 25センチあった顔面を16センチに縮め、全体のバランスを調整してみた結果、実際の人間もキャプテン翼の登場人物のように見えてきた……! 人間は11頭身に加工することで、キャプテン翼っぽくなれるのである! 翼くんのイラストと加工前の画像も並べてみたところ、もはや加工前の画像に違和感を感じるレベルだ。 キャプテン翼ファンであれば、ぜひ一度自分の写真を11頭身に加工してみていただきたい。作品により深い愛着が湧くことだろう。 http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3029171 c0072801_16442834 24_01a
8: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/
怖い、、、
10: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/
確かに元画像に違和感が
16: 急所攻撃(中部地方)@\(^o^)/
いや、頭はべつに小さくなくね? 体が縦に長いだけで
22: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/
>>16 身長は175cmで11等身なので、頭の大きさは16cmと言うシンプルなお話です
17: バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/
2頭身3頭身キャラがゆるされているんだから11頭身でもいいじゃない
19: ビッグブーツ(沖縄県)@\(^o^)/
小学生の時の絵は可愛くてよかったんだけど高校生あたりから急激におかしくなった
20: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
2d9a71f27c6b2fe7dbf9024b430fa77a_11492
75: かかと落とし(千葉県)@\(^o^)/
>>20 ちびまる子バージョンもあるよなw
26: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
だいごういんじゃきはどうなるんだよ
30: ビッグブーツ(大阪府)@\(^o^)/
>>26 あれは闘気の迫力でデカく見えてただけって ちゃんと説明されてたぞ
33: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/
>>30 ビール瓶も?
35: マスク剥ぎ(関西・東海)@\(^o^)/
>>30富樫の体を片手で鷲掴みしてなかったっけ?
66: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>30 これは? www.dotup.org394905
78: 急所攻撃(栃木県)@\(^o^)/
>>66 それも闘気 あまりの闘気にジャキに付随する全てのものが大きく重く見えてしまう 実際は普通サイズのビール瓶を大人数で肩に担いでいるという滑稽なシーンになる
82: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>66 小人さんがビール運んでるのかな?
29: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/
体型云々より顔の区別がつかなくて読むの諦めた記憶がある。
32: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
でも当時このマンガでサッカーやり始めるヤツがマジで後を絶たなかったんだよな スラムダンクより影響力はあった
34: 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/
どの辺がバランス良かったんだろ 中学生編スタートぐらいか?
43: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/
頭身だけじゃなくすべての縮尺がおかしいんだよな あの漫画は
55: 中年’sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>43 地平線の向こうからプレイヤーが走ってくるからな
47: スターダストプレス(静岡県)@\(^o^)/
こういうのは勢いで読ませる漫画なんだから絵の矛盾とかそんなんどうだっていいわ。
48: 頭突き(群馬県)@\(^o^)/
セーラームーンの足も長すぎるだろ
54: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/
これで再計算してみて欲しい www.dotup.org394896
62: アイアンクロー(埼玉県)@\(^o^)/
>>54 wwwwwwww
57: レインメーカー(福岡県)@\(^o^)/
小学生編と中学生編は良かったんじゃね? ワールドユースとかから今の現象が始まった気がする
70: フォーク攻撃(静岡県)@\(^o^)/
それよりも翼くんのドリブルの速度であれだけの時間走る コートの広さを計算して欲しい!
87: シューティングスタープレス(芋)@\(^o^)/
マンガなんだから、なんでもあり。
93: 毒霧(福島県)@\(^o^)/
これまだ出てないな 0um89Ft
100: ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/
この漫画はこれが個性なんだし文句言っちゃ駄目
103: セントーン(WiMAX)@\(^o^)/
LEc3mQ6
104: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/
大人顔の描き方わからなくてとりあえず体でかくしたけどなんかおかしくてまた体でかくしてを繰り返したみたいなかんじ
114: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/
これぞ漫画じゃん こまけえこたあきにすんな
121: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/
シュートで敵3~4人ふっ飛ばしてキーパー、ゴールネット突き破ったのはたまげたぞ
126: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
C7Js3BX これがまだ貼られてない
130: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/
>>126 次籐君デカッ!(;゚д゚)
135: 栓抜き攻撃(WiMAX)@\(^o^)/
>>126 きっとこの作者はバーバパパにかなりの影響受けてるね
132: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/
2 今はそびえたつ糞だけど小学生編、中学生編の熱さはガチだった
143: 閃光妖術(九州地方)@\(^o^)/
>>132 かっこいいなw
133: ジャーマンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/
顔のパターンが少ないからねぇ 普通は少年から大人になったら顔と体格でかき分けるわけだがこの作者の画力では単純に身体をでかくするしか出来ないのだろう
144: ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/
>>133 これが正解だろ つかそもそも日向くんとか小学校の時点で フル代表呼ばれてもおかしくない老け顔だから 成長を描きたければもう縦に伸ばすしかない 汲んでやれよお前らもさ
146: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/
この人、初期の方が絵が上手いという謎な人だよな
152: 足4の字固め(千葉県)@\(^o^)/
頭身ネタで話題になってるの高橋陽一先生も知ってそう

引用元: ・【11頭身】キャプテン翼の顔面は何センチか計算してみた結果wwwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク