巡回サイトヘッドライン

監督希望・清原和博「投手は1週間に1回100球投げたらすぐ帰る。最後まで投げろアホ。もっと投げろ」

1110_kiyohara1
1: 中年’sリフト(空)@\(^o^)/
●まるでブラック企業のような精神論を吐く清原 『行列』での清原について、プロ野球を取材しているスポーツライターは以下のような見方を示す。 「“いい人アピール”に必死という印象です。そもそも、2年近く前の内容がこのタイミングで再び流されるのも、印象操作といわざるを得ません。 清原は同番組に『野球評論家』という肩書で出ており、最近も『必ず球界に復帰して監督をやる』と語っているようです。 番組内では『最近、少年野球を観に行くことが多い、楽しい』と語っていましたが、その言動を見る限り、とても球界復帰は実現しそうにありません。 『(ピッチャーが)試合を作ったってなんやねん』『お前ら1週間に一回しか仕事ないのに』『100球前後でピュッと帰る』と明らかに個人的な感情を語り、『最後まで投げろアホ』『もっと働け、もっと投げろ』とまるでブラック企業のような精神論を吐いていました。独自の理論があるわけでもなく、さらに『給料はバーンとピッチャーのほうが高くなるでしょ』と待遇の違いにも不満があるようでした。 清原は最高年俸4億5000万円、生涯で50億円以上稼いでいるのですが……。これを見て、指導者として声がかかる可能性は皆無でしょう」 共演していたモデルの大倉士門から「最近、一番怒ったのはいつですか?」と聞かれると「最近、怒らない」と答えた清原。 「この間も、バチーンってサラリーマンに叩かれたんですよ。『がんばれよ、清原』って」というエピソードの際には、「前だったら、『ん?』っていくところを、『ありがとうございます』」と大人の対応をしたことを明かすなど、“お遍路で変わったアピール”を繰り返した。 13年に東京スポーツが実施した高校球児対象のアンケートでは、「理想の指導者」1位に輝いている清原。熱望する指導者としての球界復帰は、いつのことになるのだろうか。(文=編集部) 全文ソース http://biz-journal.jp/2015/07/post_10610.html
2: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/
落合やデーブ大久保みたいだな 日本人ってバカなんだ 外人監督じゃないと無理ですわ
13: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/
>>2 むしろ、その2人は投手分業でしょ。完投に拘らないタイプ。
5: 不知火(福岡県)@\(^o^)/
プロリハビリストが吐くセリフw 桑田が監督なら采配を見たい キヨは打撃コーチでバカみたいに乱闘に参加する所を見たい
6: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/
また捏造記事か 清原も大変だな、イメージだけで記事を書かれて
8: TEKKAMAKI(九州地方)@\(^o^)/
くわわとキヨ、どうしてこうまで差が開いてしまったのか… 慢心、環境の違い…
9: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/
桑田が監督になったら嫉妬で悶え死にそうだなw
20: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>9 桑田監督は見てみたいな。 あと野村監督。 あああう理屈の塊みたいなのがブツブツ言ってるのを見たい。 視聴率は取れないかもだけど…
17: キン肉バスター(空)@\(^o^)/
まあピッチャーは仕事してない間は内勤とかすべきだよな
19: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
キヨは理論とか戦略何もないじゃん。 選手としては実績あっても監督は無理だよ。 科学的トレーニングも知らないし。 酒の飲み方と夜遊びの仕方しか指導出来んだろ…
25: 男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
デーブもコーチとしては有能だったし 清原も監督したら成功するタイプだと思うよ。 むしろ色々あったから何かあったらって恐れてる球団フロント連中がガン 自分の保身しか考えない日本人のお偉方の悪い癖
28: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/
清原が糖尿に入院するタイミングくらいで桑田を巨人軍監督にしたらいい
48: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/
面白そうではある
50: フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
佐々木がパーティの席上、みんな見てるところで 刺青消さねえと球界復帰なんて無理だぞって怒ってくれたのに 恩義があってむりとか分けわからんこと言って拒否したんだってな
53: レッドインク(愛知県)@\(^o^)/
>>50 佐々木が憧れた 日本より何倍もレベルが高いメジャーでは 刺青は普通ですよ
58: ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/
もっと働けって言うのは巨人時代の清原にファンが全員思ってたことだろww
70: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/
キヨは自己愛性人格障害っぽいよな
73: レッドインク(関東・甲信越)@\(^o^)/
とりあえず野球のさ監督やコーチがユニフォームきてんのどうにかならんの?w だからいつまでたっても世界で普及しないんだよ
74: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/
>>73 なにがまずいん?
75: レッドインク(福岡県)@\(^o^)/
監督になったら与えられた人材でやり繰りするんだから 壊れないようにローテ組むしか無いって解るだろうけど プレイヤー目線だとこう思っても不思議じゃない
79: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
刺青いれてても必要とされる人物なら呼ばれるだろ 刺青いれてるやつが悪いんじゃなくて悪い奴が刺青いれてる
80: フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/
桑田が監督になればバッティングコーチぐらいで使ってもらえるぐらいだな
81: フルネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
>>80 あの理論的な桑田が清原なんか呼ぶわけない
82: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>81 金の匂いには敏感だから自分じゃ客呼べんと気が付いたら呼ぶかもしれんな
86: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/
嫌われ者の桑田ヲタが集まる奇跡のスレだなw
95: 不知火(静岡県)@\(^o^)/
>>86 清原ほど嫌われてはいないだろ
91: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/
アメリカなんて理論で野球をやってるから有望な選手は活躍するけど 日本は精神論でやるから将来有望な選手がどんどん潰れていくw 土人なんだよ
92: スパイダージャーマン(岡山県)@\(^o^)/
欧米では刺青が普通とか言ってる馬鹿が居るみたいだが 日本では普通じゃ無いので勘違いしないでくださいw
97: クロスヒールホールド(沖縄県)@\(^o^)/
誰でも考える事だろ。 大魔神は日本人最高年俸の6億5000万貰ってたんだぞ。 8回9回投げるだけで。 金の話になるとヘンな感じになっちゃう。
106: 腕ひしぎ十字固め(栃木県)@\(^o^)/
>>97 当時の大魔神は呼ばれたらきっちり抑えてたわけだし望んだことを望んだとおりにやってくれてたわけだから なんもおかしくない。じゃあ打者は代打や9回に打順がきたら100%ホームラン打てるのか?って話よ
102: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/
まあでももうちょっと完投してくれ!ってのは同意 逆に中継ぎ抑えは毎日投げさせられて可哀想になってくる
103: ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
最近か数年前かしらんけど OBの試合とかでちょっとまともに投げてる桑田カッケーじゃん 体維持してて偉いがな 監督はこういう人がやってほしい
104: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/
野茂や伊良部とか清原のライバル的な選手が200球くらい投げられちゃう奴らだったからな
109: ランサルセ(チベット自治区)@\(^o^)/
桑田は監督向いてる ピッチングコーチとかも
111: スターダストプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
昔は規格外のハイスペックプレイヤーだったのにな。

引用元: ・監督希望・清原和博「投手は1週間に1回100球投げたらすぐ帰る。最後まで投げろアホ。もっと投げろ」

スポンサーリンク