巡回サイトヘッドライン

父親の年収が150万なんやが…

引用元タイトル

父親の年収が150万なんやが…

:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1471862849

23532525325s

1aDC
奨学金の手続きの時しったわ、
ここまで収入が低いとかやばすぎやろ
なんで2人も子供作ったのか謎や
 
2DJs
老後の人生を君ら2人に任せるためやで
3aDC
>>2 あて4、5年で縁切るで(^^)
4aDC
ほんまあかんやろ…
5aDC
20代の女でももっと稼ぐで
6aDC
貧乏人は子供作ったらあかんと思うわ

 
7gYr
150万だと子供一人ですら相当キツイだろ
13aDC
>>7 どうやって工面してるのか謎w
8aDC
おんj民はどう思うんや?
9QTX
父親しか働いてないんか?
普通そんだけしかなかったら生活できへんと思うんやが
10RNa
フリーターの方が稼ぐやろ
12QTX
正直独り暮らしも無理なレベルやで
14EkY
子供どころか我が身すら満足に養えないんですがそれは
15zE0
ワイのバイト代より少なくて草
16FdB
すげええええ
17lQp
年金の方が多いレベル
 
18RNa
月12.5万ってありえるんか?
新卒の手取りでも17~18はあるぞ
21zE0
>>18
田舎なら普通にありえる
49EkY
>>18
手取りならあるけど支給額でそれはヤバい
20Wwo
流石に所得隠しはしてるやろ
 
22QTX
イッチの月の小遣いは?
25aDC
>>22 もらっとらん
バイトや
26QTX
>>25
せやかて小中学生の時は貰うやろ
29aDC
>>26 たまに数千円貰える程度
欲しい物は何も買ってくれへんかった
23z2K
ワイのバッハは年収1500万だわ
 
24aDC
金持ちとは言わんから中流家庭に生まれたかったわ、、、
28oo8
>>24
中流家庭もけっこうな金持ちやろ
 
323N8
イッチ自身の問題で親は関係ないやん
36aDC
>>32 大学の金を全部ワイ負担はさすがにキツいわ
ただの甘えかも知れへんが。国立いけるほど頭良くないし
413N8
>>36
だからそういう親のもと生まれてきただけでそれはイッチの問題やろ
そういうことや
それ以上もそれ以下もない
45aDC
>>41 子は親を選べない
483N8
>>45
そういうことや
みんな同じや
ただがんばれ
腐るな
46C59
>>45
お前それは訂正しろよ
産んでくれたことのリスペクト欠いたら人間としての質お前あまりに低すぎだぞ
50aDC
>>46 産むことが偉いのか?
怒ってるわけやないで
533N8
>>50
問題なんて大なり小なりどこかにある
イッチの場合はおやにあっただけや
それはイッチの問題やろ
43C59
>>36
俺の話しようか?
俺も両親高卒だけど俺はそうなったらダメ思って反面教師勉強して阪大入って一流企業入った
要は個人の気持ちの問題だから学力とかのせいにするの気持ち弱くないかな?
47aDC
>>43 勉強はしとるけど国立受かりそうにないんや
69mo4
>>36
ワイは奨学金で大学卒業したで入試代も自分で工面した
いざとなったら銀行でも借りれるわけやし調べてる?
そこまでして行きたくない無理って思ってるなら止めた方がええで
72aDC
>>69 せやながんばるわ
ワイはただの甘ちゃんやな
34QTX
これせやけど親父があかんやろ
会社勤めやとしたら職場変えるべきやし
自営やったら向いてない
 
37QTX
奨学金は将来払えるんか?
イッチが払わなあかんのやで
39aDC
>>37 見通しはついとらんが背に腹は変えられへん
44aDC
勉強したいからどうしても大学は行くで
55GMQ
嘘つけ絶対所得隠しだぞ
54QTX
親の仕事はよ答えろよ
58aDC
万が一特定につながったら良くないから
職業はかけへん。こういうスレ立てといて本当にすまん
 
61QTX
自営か会社員かどっちや?公務員でない限り絶対にどっちかやからこのくらい言えるやろ
70aDC
>>61 自営や
もうこれ以上は許してくれ
71QTX
>>70
これ以上ってww
職種も業種も地域も出てないのになにびびっとんねん
62qyt
1000のキーボードあげるわ
 
64aDC
ワイが腐ってるだけかもな。
ただの甘えかもしれん。ただ誰に聞いて欲しかっただけや。
673N8
>>64
そういう時もあるかもな
68nyd
まぁ皆不利な要素なら抱えてるわな
金がないはもちろんのこと、勉強苦手、根性がない、運動できない、不器用、ブサイク
悪い手札抱えてるからって文句言ったって大富豪にはなれんのや
 
733N8
人のせいにすると問題は難しいけど自分の問題やとわりとやれることって限られるし簡単や
そういう時は自分の問題として立ち返ると考えがまとまりやすいで
75aDC
>>73 サンガツ
76aDC
相談乗ってくれてありがとうございました。
勉強がんばります
77QTX
何こいつww
結局自分語りだけで終わると言う
816fj
自分語りボーイの巣窟で草
スポンサーリンク