巡回サイトヘッドライン

アメリカのメガボット社が日本の戦闘ロボ「クラタス」に宣戦布告 「俺達は決闘を申し込む」

1: 中年’sリフト(埼玉県)@\(^o^)/
水道橋重工「クラタス」よ、勝負だ!アメリカの戦闘ロボオタクが宣戦布告【動画】 robo 「ガソリンを燃料にする、5400kgの怒りの塊」! 米メガボット社が日本のロボットに挑戦状を叩き付けた動画が話題だ。 動画はご覧の通り、日本の会社への挑戦状ということで見やすい日本語字幕入り。 まずは愛国心を体現すべく、アメリカ国旗を羽織った2人の男が登場。 彼らはメガボット社の”アメリカの発明と根性の成果”こと、完成したばかりのメガボット2号機の凄さを説明してみせる。 そして2号機には巨大な銃(ガン)が搭載され、車などを標的にしながらその威力を見せつけた。 だがメガボット2号機は、日本の水道橋重工が開発した2つのガトリングガン&超高精度のターゲッティングシステム搭載のKURATAS(4000kg)に先を越され、”世界初の戦う巨大ロボット”にはなれず…。 その無念を晴らそうと、KURATASに対して決闘を申し込んだ! 互いに戦闘準備をしたうえで、1年後に戦おうというメガボット社。果たして水道橋重工はこの挑戦を受け入れるのだろうか? ネットではすでに「日本側は是非、受けて立ってほしい!」「このバトル、アニメ化も希望!」「絶対に実現するはず!」と期待の声が多数あがっている。 12630 12631 12632 12629 https://www.youtube.com/watch?v=XVJTGLL2SnI
http://news.aol.jp/2015/07/05/hwz_usarobot/
3: クロイツラス(広島県)@\(^o^)/
今の技術でもすっごい足の遅いATみたいなのは作れるんだよ でもカネがかかる上に用途が無いから誰も作らなかった 軍事上の需要が皆無だったからな でも商業に需要を見出せるなら話は別
8: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/
ただの重心が高いユンボなんだよなぁ
9: 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/
見た目に対する考え方の違いが面白いな AT対メックウォーリアーか
11: ラダームーンサルト(SB-iPhone)@\(^o^)/
マジレスすると水道橋のはまともに動かなそう。 走行してるの見たことないし。 摺り足で稼働してるどっかの中小企業のやつなら何とかなるんじゃないか?
98: リバースパワースラム(愛知県)@\(^o^)/
>>11 ネタ動画では車輪走行を想定しているようだw https://youtu.be/xReq29dbbM0?t=122
12: クロスヒールホールド(石川県)@\(^o^)/
なんかガンダムみたいになってきたな
13: 中年’sリフト(庭)@\(^o^)/
かくして日米戦争はその火蓋を切った
15: エクスプロイダー(東海地方)@\(^o^)/
フロントミッションの世界は必ず訪れるとわかっていた
21: チェーン攻撃(石川県)@\(^o^)/
>>15 西ノ島もあるしバトルして欲しいな
16: スターダストプレス(WiMAX)@\(^o^)/
ロボット世界一決定戦の起源である!
17: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/
戦おうって言われてもなぁ・・・日本じゃ銃火器厳禁だぜ
22: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/
試作型ガンタンクの採用コンペティションだな。
23: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/
輸送費用すごそうだがら、どっかスポンサーつかないと実現しないだろ
25: アンクルホールド(WiMAX)@\(^o^)/
>>1 でもわざと汚してるあたりは、こいつら分かってるな、 って感じだわ。 アニメとか大好きなオッサンだろ。
27: ヒップアタック(石川県)@\(^o^)/
ASIMOに対物ライフルつけたら余裕じゃない
90: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/
>>27 ASIMOはBigDogに蹴り倒されたら二度と起き上がれなさそう
29: フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
興行収入で商売になるんじゃね?
30: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/
バトリング会場を作って、賭けの対象にするのか
31: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
戦闘ロボットは足が2本より4本のほうが絶対有利だろ
33: スターダストプレス(静岡県)@\(^o^)/
ユンボで腕伸ばして旋回してラリアット食らわせれば勝ちだな
39: フェイスロック(新潟県)@\(^o^)/
クラタスの方が機動力ありそうに見える
46: ローリングソバット(三重県)@\(^o^)/
クラタスは確かのっそり時速10キロくらいでしか移動できないとか聞いたことあるんだが・・・ あれは雰囲気ロボでいいじゃないか
47: レインメーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/
こういうノリは日本人ヘタだからなぁ
48: テキサスクローバーホールド(福岡県)@\(^o^)/
実際やったら案外しょぼいと思うけどこんなの好きだぜ
50: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
クラタスじゃなくてどっかが作ってた2本腕ユンボでいいんじゃね アームのどっちかにビル解体用の鉄球付けてやれば一撃で終りそう
53: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/
両者が向かい合って腕を振り回してるだけの決闘なら、やらない方がマシなんじゃ。
55: 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/
どっちかってーと射撃戦をやりたいんだと思う 重機同士の殴り合いとかはもうやってそう
58: ボ ラギノール(チベット自治区)@\(^o^)/
ちゃんと面白くなるように競技化できれば、いずれはF1並の大金を注ぎ込めるようになるだろうな
64: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/
これは受けたほうがいいぞ。宣伝になるし
66: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/
こういう馬鹿は嫌いではない
68: サソリ固め(茸)@\(^o^)/
ムダにカッコイイ社名だな
70: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/
ガチで殴り合いするならコクピットの強度が足りんだろ
75: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/
水道橋重工のシーンがかっこよくてワロタ
93: アルゼンチンバックブリーカー(東海地方)@\(^o^)/
バトル一回10億の興業収入があれば、この分野も発展しそうだな。 テレビ放映権と玩具メーカーがスポンサーに付けば実現しそう 何回か開催してモノになりそうな辺りから、防衛省と三菱も絡んでくるだろう 実弾戦も入れたいので是非アメリカで
94: ウエスタンラリアット(京都府)@\(^o^)/
戦闘能力を簡単に上げたいなら強力な武器詰め込めばいいだけ 極端な話、超強力なミサイル搭載したら余程の装甲じゃない限り一発 そんなの台無しなんてレベルの話じゃない 技術力で勝負したいなら精密射撃や不安定な足場の移動なんかの純粋なロボの性能勝負にするべき
101: アイアンクロー(宮城県)@\(^o^)/
>>94 今でも小さいロボットで国際大会やってるよね。 あれの巨大版みたいな感じでいいと思うよね。
105: ウエスタンラリアット(京都府)@\(^o^)/
>>101 銃はいらないよな ただ相手をスクラップにするだけの機能に特化したロボットなんか出られても 興ざめだから上半身は人型にするとか攻撃方法に制限かけるとかルール整備が必要 そうしたら見所増えるし面白いと思う

引用元: ・アメリカのメガボット社が日本の戦闘ロボ「クラタス」に宣戦布告 「俺達は決闘を申し込む」

スポンサーリンク