巡回サイトヘッドライン

【ドイツ】年金暮らしのお爺さんが自宅に第二次世界大戦の戦車を隠し持っていたことが判明

1: ジャストフェイスロック(四国地方)@\(^o^)/
ドイツ、キールの78歳の年金生活者が自宅に第二次世界大戦で使用されていた武器を保管していたとして、告訴されました。 463ae8b7 彼は家に銃を複数、魚雷と、さらに45トンはあるパンター戦車、3.5インチ高射砲まで 所持していたそうです。警察とドイツ陸軍が何時間もかけて戦車などを押収する様子を、 野次馬が集まって眺めていたとのこと。 検察官のバージット・ヘス氏は、このような収集物はドイツの銃刀法に抵触しているとして、年金生活者を告訴しました。 しかし年金生活者の弁護人であるピーター・グラムシュ氏は地元メディアに対し、これらのものは全て武器として使用できない状態にあり、登録されたものであると主張しました。 ドイツ人の中には蒸気機関車や古い戦車を愛好する人々が多いとのことです。 47bdf1d2 6ca8f017 6e66679d http://newsas.blog.jp/archives/44646386.html
2: 魔神風車固め(福岡県)@\(^o^)/
とんでもねぇな
5: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/
単なるクラシックカーだろ
7: 稲妻レッグラリアット(岩手県)@\(^o^)/
動態保存だったらすごいけど、どうなんだろ? 動かないならタダの鉄のオブジェw
24: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/
>>7 兵器として使えない状態って書いてあんだろ
9: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/
すげええええええええええええwwwwwwww 博物館級やないかwwwwww
13: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
一見した感じ、すごいきれいに管理されてたみたいだな 思わずときめいた
17: デンジャラスバックドロップ(滋賀県)@\(^o^)/
ちゃんと手入れされてるやん
20: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
手入れというか雑具類も揃ってるし工場出荷状態のデッドストックなのではw
23: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/
実用できそうな素晴らしい保存状態
29: フライングニールキック(空)@\(^o^)/
なんか没収されそうだな ギリシャにたかられる前に相応の金額で買い取ったれよ
269: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/
>>29 ふつうに考えてもともと国家のものだから、金払うのは筋がおかしい
272: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>269 スクラップとして廃棄されるものを購入したとすれば 所有権は爺さんじゃね?
35: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/
これは相応の値で買い取ってやるべきだ 維持管理がある意味生き甲斐だったと思うし 出来ることならそのままそっとしといてやってほしいところだな
47: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
第三帝国最後の部隊がついに降伏したか
49: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/
パンター戦車なんてレプリカじゃなくて不動でもこの状態ならものすごい価値ありそう 世界に数台しか残ってないんじゃない?
53: 不知火(北海道)@\(^o^)/
戦争でも始める気かw
65: 膝靭帯固め(広島県)@\(^o^)/
誰かに見せるとかしなかったのかな? その前に入手経路が気になる
68: キャプチュード(庭)@\(^o^)/
>>65 降伏直後のドサクサで隠して、そのままとかだったらロマンやね
67: エクスプロイダー(WiMAX)@\(^o^)/
こち亀かよw
74: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/
日本も農家の納屋とかにゼロ戦ないかな
79: ジャンピングDDT(四国地方)@\(^o^)/
>>74 愛媛で紫電改をみたことあるけど、並みの納家に収まるレベルじゃないね
98: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/
いつから所持してたかしらんが、この状態保つには相当な情熱がないと無理だろ 没収されたらちと可哀想だな
120: ボマイェ(東日本)@\(^o^)/
しかしさすがだよね、地上戦やったとこは違うな・・・
137: スパイダージャーマン(長崎県)@\(^o^)/
ぼくらの七日間戦争だな
149: 足4の字固め(空)@\(^o^)/
画像見ただけで付属品がどうのとか何型だとか おまえらも相当なもんだな
164: バズソーキック(山梨県)@\(^o^)/
次の戦争に備えてたんだろうな。 パイナップルアーミーに出てきそう。
167: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
当のドイツ人どもは これらの価値をちゃんと理解してるんだろな?
175: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>167 GENERATION WAR作ったくらいだから 理解してると信じたい
179: ジャストフェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/
年金生活者ってw これ売り払えば、金持ちになれるんじゃねえの?
201: セントーン(庭)@\(^o^)/
兵器ってなんでこんなにかっこいいんだろうな 機能優先で無駄がないデザイン それがすばらしい
202: シューティングスタープレス(四国地方)@\(^o^)/
ちょwこれ逮捕せずに寄付を促して地元の名士として扱ってやれよwww 老い先短いんだし自慢のコレクションも名誉と引き替えなら納得するんとちゃうのか? (´・ω・`)しかしスゲーな
210: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/
戦後にスクラップとして購入したとのことだが、この爺さんは終戦当時は8歳よな。この爺さんの親父が購入したんだろ。
211: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
パンターなんかは40トン以上あるからスクラップとしても結構な値段したろうな
226: フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
武器として使用できないってのは、あくまで弾が無いって程度だろな じゃなきゃ本人のメディアへの主張なんだから、駆動しない、動かないと言う

引用元: ・年金暮らしのお爺さんが自宅に第二次世界大戦の戦車を隠し持っていたことが判明

スポンサーリンク